ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その32

必ずここから抜け出してやる!

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

どもっ!初めまして、ロックです。
この度ご縁が合って、CO-DAさんの新曲『夢幻』を作曲・MIXしました。
ある日、CO-DAさんにこの曲を聴いていただける機会があって、
音源を渡したら、『いいねぇ?問題無さげだねぇ?』と言って、
すぐさま歌詞を書いて来てくれたのを覚えています。(若干広げすぎな部分あり)
今までのテンション高い歌詞とは違って真面目だったんで、
自分はニヤニヤしながら大真面目にMIXしてみましたがいかがだったでしょうか?
皆さんにも沢山歌ってほしいので、
只今off vocal版を配布しようか、コーダさんと考え中です。
チャンスがあったら、このコラボが続くかもしれない・・・らしいですw
その時には、また皆さんに沢山の楽曲を提供していきたいので
応援よろしくお願いします!

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

そんなわけで、ロックさんからコメントを頂きました!ありがとう!
Mixを誰かに頼むこと自体、初めてのことでしたし、
こんなにも丁寧に、そしてかっこいい仕上がりになり、
最初出来上がって聞いたときは、もの凄く感激しました。
いやぁ、Mixって、なめちゃあかんなと思いましたよw
ちなみにお気に入りは「ちょちょちょ→調査開始」ですww

うん、いやね、実はロックさんとスカイプしてたときに
こんな会話があったんすよ。

CO-DA「今回の歌詞は確かに自分でもくさすぎると思ってる部分がありましてのぉ」
ロック「えwそれはいつもじゃなi(ry」
CO-DA「な、なに!?いつもはくさくないよぉww」
ロック「wwww」

オレ、いつもくさい歌詞かなぁw
まぁふざけてる歌詞だとは思ってるけどさw
でも、今回は長さんに向けて書いた歌詞の結果がこれになりました。
長さん自体、カッコつけてる男なんだしイイじゃないw

歌詞は続きに置いておきましたので、もしよければご覧くださいな!



★YouTube★
【32】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】


それでは、ぐっばいちゃポイント獲得チャンスの問題です!
今回の読み物で「魂魄」という字が出てきましたが、
自分は何と読み間違えていたでしょうか?
ひらがな8文字でお答えください!
正解者には先着5名様に5ptプレゼント!

そして「その33」は1月31日午後3時に投稿予定です!
お楽しみに!!

◆追記(14:26)
正解は『かたまりだましい』でした!
だって「魂魄」と「塊魂」、ほら、形が似てない?w(ぇ
本当の読み方は「こんぱく」でしたね。次から気をつけます^^;
さて、ポイント獲得者は
・此花さん
・黒羽 繭さん
・4CA.さん
・TABASUCOさん
・ちょびさん
です!おめでとうございます!!


『夢幻』
作曲 ロック
作詞 CO-DA

過去か夢か幻かまだわからず彷徨う闇の中
果てぬ無限の迷路ならば
必ずここから抜け出してやる!

調査開始 もうそうしかない
謎の解明は行動し打開
方向合し 追いかける足
到着の場所はここにも無し

神楽で巫女が舞う
只、仮面の中では顔が咲く
ばたばた倒れる
また何かが薄らいでく
共に記憶も失ってく

最低が生み出す
新たな創造 
泣いてるでもなく
切ない表情
開いてる口が
塞げない状況
まで追い込んだ先は屋上

浮上する問い
わからない本意
渡した仮面で繋がる思い
左手に持った霊石灯で
悲劇から一転
光の奇跡へと・・・

月の雫がヒトツフタツ
生み出されてはまた落ちる
八年という月日で有れど
届け追いかけまた走り出す
まだ生きてやる!
必ずここから抜け出してやる!!

過去か夢か幻かまだわからず彷徨う闇の中
果てぬ無限の迷路ならば
必ずここから抜け出してやる!

忘れないで 悲しまないで
始めからここにはいない
それでも側にいられるなら
苦しみから今助けてやる・・・

| ☆零~月蝕の仮面~ | 09:00 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラップはかっこ良かったけど

「おさつ」じゃなくて
「おふだ」!
御札!だYO

| PUTYO | 2011/05/31 22:05 | URL |

ロックさんおもしろいですねw夜中にちょっとずつ時間を置いて、いろいろなところにコメを書くって(笑)こんな話してすいません(謝)

| 雷斗 | 2011/02/04 01:23 | URL |

細々と

時間置いてコメ書けば誰も見ないだろうw

スカイプではこんな話もしまして…、

ロック「今回「やぁ~」とか、皆さんと叫ぶところがないね」
コーダ「今回は「必ずここから抜け出してやる!」弾幕に
    期待してリリック書きましたので大丈夫どす!b(ぇ」
ロック「そこかいw」
コーダ「そこだいww」

なので、ニコ生とかでコメントするときは、
「必ずここから抜け出してやる!」
と流してみてくださいねw

| ロック | 2011/02/04 01:15 | URL |

COーDAさんとSkype…
やってみたいです(^ω^)

| どかちゅう | 2011/02/02 19:40 | URL |

「夢幻」いい曲だった★
長さんはかっこづけてないと思いますが・・・?

| 梓 | 2011/02/02 01:31 | URL |


わ~(´▽`/)/88888


なんて悠長なこと言ってる
場合じゃないΣ(-∀-;)!!←

ちょっと感動して(観て)きます(;´д`)!!w

| まっしゅ* | 2011/02/01 22:54 | URL |

かっこよかったです
生見逃したのがすごく心残りですが
・・・・・見逃した。
うぅ・・・・。

ロックさ~ん
素敵な時間を過ごせました
ありがとうございますーvー
CO-DAさん
素敵なお声
これからも楽しみにしてます(V)

| 三十三 | 2011/02/01 20:59 | URL |

昨日は生放送お疲れ様ですっ
RAPも沢山聞けましたし
改めてCO-DAさん尊敬しました(^p^)

色々歌っていただいた
RAP、とっても感動しました!

またニコ生・ニコ電やるの
待ってます!!CO-DAさん
大好きです(*´∀`*)

| にゃ | 2011/02/01 20:34 | URL | ≫ EDIT

sinnjoukeiは長いのでkeiにしました 自分もこえ部?を自分のブログへのせたりしたらだめですかね? co-daさんがはじめ?にやったので 自分がやったらぱくりになるかと思いまして・・ 

| kei | 2011/02/01 20:12 | URL | ≫ EDIT

とりあえずオワタ~

ロックさんすっごい!
いや・・・ニコ動見てないけど・・・コラボしたみたいですね!
やっと市立受験終わったさ~んで個人的科目評価!
数学 行けた・・・60点!
国語 う~ん・・・45点?
理科 鬼の洗濯岩!?しらねぇ!40点!
社会 戦争知りますぇん・・・45点!
英語 OH!ワタシ、エイゴ、アルテイド、デキマスィタ~55点
外れていたらゴメンナサイ・・・
受験マジ終わったら、零再開しようかな~

| ラビッツプラス | 2011/02/01 16:13 | URL |

ニコ生お疲れ様でした(*^_^*)!
いや~いつやるかわからなくて
3回くらい見逃してたんですが、
昨日やっと見れました!!!w
gdgdでもとても楽しかったです☆
久々に生の凛としてが聴けて
すごく感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これからも実況頑張ってください♪
こーださん大好きです\(^o^)/

ではでは、ぐっばいちゃ~☆

| もん | 2011/02/01 10:25 | URL | ≫ EDIT

ニコ生お疲れさまでした^^
何回もコメント拾っていただいて
ありがとうございました!
最高すぎて吐きそうだったものですw

3枠ずっとwktkしました^^

新曲もサイCO-DAでしたww
\ロック+CO-DA=神/

それでは!ぐっぱいちゃ☆

| ぎゅん | 2011/02/01 09:33 | URL |

ニコ生見れなかったぁT T
けっこうショック;;
いつやるか分からないからもっとまめに確認しなきゃ!!

ロックさんスゴい!!
CO-DAさん並にすごいですww
さっそくmp3ゴチですw

| にゃにゃし(名無 | 2011/02/01 06:28 | URL |

ニコ生見過ごしたぁ(T_T)
かなりショックorz

『夢幻』とてもいい曲ですね♪
この曲を長四郎さんがますます格好良くみえたのは私だけでしょうかww

| むぎっちょ | 2011/01/31 23:56 | URL |

零月蝕、やっとクリアしたーww
コーダサンと戦闘の回数が違っていたのは何故だろう??

2周目やることをおすすめします。私も2周目やってます。ハードで。
射影機のレベルあげるのでおすすめは、最大値、感度、チャージです!特にフィルムを良く使うコーダさんはチャージを上げるともっと楽に戦えるはずです!

ていうか、2周目しないととれないのもあるし、ホーちゃんそろわないorz
悲しすぐる。
長いこめすいませんでしたー!
(次が決まっていなかったら2周目希望)

| TABASUCO | 2011/01/31 23:30 | URL |

僕も昨日見てファンになりました!

| ともや | 2011/01/31 23:10 | URL |


塊魂確かに・・・

『夢幻』とても好きです!
「過去か夢か~」から「~抜け出してやる!」までの歌詞
撫子ロックのサビに丁度入りますよ(どうでもいっ!!)

| ぎゃにごりあん | 2011/01/31 23:05 | URL |

コメ早すぎですよみなさん・・・
32の曲よかったです!
歌詞も音も!すごく気に入ってます!
これからも頑張ってください!

| 喜遊 | 2011/01/31 22:44 | URL |

生お疲れ様でした!!
初めて生放送見ましたよ♪♪
どんな感じなのか分かってなくて緊張したww(ぇ
それにしても・・・・電話にあたった人羨まし過ぎるwwww

| R | 2011/01/31 22:27 | URL |

ちょっとコーダさんに質問いいですかね?
wiiで実況するときに必要なものってなんですか?

機会があればコ-ダさんのように実況をしたいと思ったんですが、どうすればいいのかよくわからなくて・・・><

応えていただければ、うれしいですっ

| ura | 2011/01/31 22:22 | URL |

あぅ…出遅れすぎた!
これはもう笑うしかない(`;∀;´)アハハハハ

| NAO525 | 2011/01/31 21:27 | URL |

昨日、CO-DAさんににつられてポップンミュージックポータブルとファミリースキーを買いました!!
ポップンでは、まだ7ボタンは、出来ないので5ボタンハイパーを特訓中です!!
なにかアドバイスがあったら教えてください!!

| hagane | 2011/01/31 21:14 | URL |

rap、最最最最最高ですね!!!!!!!!!!!!


でわ02ぐっばいちゃです(・v・)

| すみれ | 2011/01/31 21:13 | URL |

まってましたよco-daさん 早速見ます!

| sinnjoukei | 2011/01/31 21:00 | URL | ≫ EDIT

wwww

塊魂wその他にも、○おふだ ×おさつ とか面白かったですw

mixすごいですね!!超かっこいいです(>ω<*)
長さんっぽいrapですよね(゜∀゜)♪

明日はついに私立の入試ですorz でも、朝からこーださんのrap聞いてテンションあげていきたいと思います(`・ω・´)

ではでは!!ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| moco | 2011/01/31 20:51 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇRAP(尊敬  いいですねぇスカイプ(PSPからでもできる  いいですねぇ・・・エ~っと、もう特にありません(ぇ ぐっぱいちゃオー

| 雷斗  | 2011/01/31 20:22 | URL |

コメ早いです・・・www

みなさんコメントはやいっ!っていうか私まだその32みてないんで今から見るおv-238www
ではっ★いつか一番か二番か3番ゲットしたいっwwww

| 梨♪ | 2011/01/31 20:15 | URL |

間違いやすい字ですよね^^;

私も、塊魂って読んでしまいました^^;

あと、御札(おさつ)じゃなくて御札(おふだ)って読みます

| ヌクヌク♂ | 2011/01/31 20:11 | URL |

かたまりだましい・・・

| アヒト | 2011/01/31 19:16 | URL |

うわわわ!!!
もう、遅かった・・・けど「かたまりだましい」!!!

| ☆アリッサ☆ | 2011/01/31 18:46 | URL |

うわ、
もうこんなにコメあるwww
「かたまりだましい」
ですよねwww

| JUMP | 2011/01/31 18:29 | URL |

CO-DAさんの詞には、ちょいちょい遊びが入ってて、そこがスゴイ好きです!
今回のは遊びはないけど、くさいっていうよりせつない感じがします。

off vocal版って、カラオケって事ですか?
そんなのもらったら、『歌ってみた』とかupしちゃうよ~?(ウソです

あ、それから、「ロックさんもスゲェいいぜ!ぅらぁ!!」です。

| 綾馬 | 2011/01/31 18:27 | URL |

「かたまりだましい」です
みんな早いorz

| FANG000kara | 2011/01/31 17:52 | URL | ≫ EDIT

うっしゃ!!

聞いてきます~♪
CO-DAさんの歌は全部、各曲mp3とムービーをwalkmanに入れている自分って…ww
RAPのまとめ動画、期待してますね^^

| フィン | 2011/01/31 17:22 | URL |

ロックさんのMixだったんですか!
とてもかっこよかったです!

| フル | 2011/01/31 16:52 | URL |

聴きに行かなきゃ

| ウィング | 2011/01/31 16:47 | URL |

夢幻だっけ?昨日聞きました!長さんがメインのラップでしたな。なかなかいい。         CO-DAさん&ロックさんには期待しまくってまーす。これからもがんばってください!

| セイリュウ | 2011/01/31 16:42 | URL |

今日は早いんですね(´・ω・`)
学校でしたょ~(´・ω・`)

なんかこーださんのラップじゃない歌は
新鮮でちょっとにやにやしちゃいました^/^笑

| もえぴ~ | 2011/01/31 16:29 | URL |

ラップ泣けました(´;ω;)

かたまりだましいとはwwwwwwwww
盛大に吹きましたwwwwwwwwww

| レックス | 2011/01/31 16:22 | URL | ≫ EDIT

CO-DAさん 見てください!

こんにちは!
2回目のコメントです。
5人を超えてしまいましだが
一様・・・ 「かたまりだましい」ですなー
できたら ぐっぱいちゃポイント? がほしいです。
こないだ言ったのですが、
未確認生物の絵はipodに入れていいですか?
著作権だいじょうぶですが?

| ズワイガニ (snow crab) | 2011/01/31 15:48 | URL | ≫ EDIT

早っ!

ロックさんすごいっすね!
今回のラップもなかなか良かったっすよ!!
ていうか、惚れてしまったっす!(音楽にwww

ロックさん!
本当にすごいっすよ
自分もそんな感じで作曲してみたいっすけど、
そんな高い能力、自分にはないんでwwww

では、ぐっばいちゃ★

| カプリ | 2011/01/31 15:31 | URL |

あれ…………
今日めっちゃ早いwww

かたまりだましいww
その考えはなかっ(ry

| south | 2011/01/31 15:16 | URL |

今回わかったのに~

フヒョヒョ~人生そんなもんさぁ(;∇;)ハゥ


はよ帰って聴きたいニャス

| るうにょ | 2011/01/31 15:01 | URL |

パソコンの反抗期で音が飛び飛びです((汗
えーっと、問題の答えは...「かたまりだましい」でしたっけ?ww
結構遅めの投稿ですねww

| 龍@ | 2011/01/31 14:16 | URL |

かたまりだましいwwwww

| KAITO | 2011/01/31 13:59 | URL |

夢幻のラップがとても素晴らしかったです!!
私、宗也の弟子に何回も殺られましたwww

では実況頑張ってください!ぐっばいちゃ☆

| 朔望 | 2011/01/31 13:50 | URL |

私も今、素で「かたまりだましい」って読みました(^^;)

| こばやん♪ | 2011/01/31 13:25 | URL |

32見ましたー(*^^)v

たしか「かたまりだましい」
でしたっけ?w
あの瞬間吹きましたww
さすがCOーDAさん!

| もんもん | 2011/01/31 13:22 | URL |

違うぜ?

どーも(^ω^)/檸檬です。
前々から気になってたんで言います。
CO-DAさんが流歌で戦った仮面の男はお父さんのお弟子(でし)さんです。
ネタバレでは無いので言いますwwww

| 檸檬 | 2011/01/31 12:25 | URL |

「かたまりだましい」ですよね、たしか…
本当の読みは塊魄(こんぱく)です!
(*^-')b
余談ですが東方に魂魄妖夢(こんぱく
ようむ)って名前のキャラクターがいま
すよね! …なんかスミマセンm(_ _)m

| ロヒト | 2011/01/31 11:50 | URL |

遅いけど…

かたまりだましいですよね☆
次回楽しみにしてます!

| りこにゃん | 2011/01/31 11:25 | URL |

「かたまりだましい」!
遅かったですかねww

ロックさんもCO-DAさんも凄いです!!鳥肌がたちっぱでした!!(いやっいつもたちっぱですが←wwww)


ではではぐっばいちゃ!!

| みくず | 2011/01/31 11:14 | URL |

「かたまりだましい」でしたよね。魂魄(こんぱく)ですよcodaさん。

| ハロハロ | 2011/01/31 11:05 | URL | ≫ EDIT

こたまりだましいwwwww
ですよね?

| ねぎ⇔葱♪ | 2011/01/31 11:03 | URL |

「かたまりだましい」だった気が...
新作 RAP さっそく 歌ってますよ♪
33 まってます (^0^)/

| おかゆ | 2011/01/31 11:02 | URL |

「かたまりだましい」でしたね♪
間に合ったか?(・・;)

| ちょび | 2011/01/31 10:37 | URL |

答えわすれてたww
「かたまりだましい」でしたね

素直に突っ込んだw

| TABASUCO | 2011/01/31 10:24 | URL |

うわあああああああああああああああああああああしゃべったあああああああww魂魄は「こんぱく」って読むのですよ!

| TABASUCO | 2011/01/31 10:21 | URL |

『かたまりだましい』ですね。
零は難しい漢字多いですよね(^_^;)

| 4CA. | 2011/01/31 10:19 | URL |

一人だと自信持てなくても…

二人になると急に自信が出たりしませんか?

>黒羽 繭サン
私もコンパクで読みました!!
よかった、同じ読み方をしてる人が居て(*´∀`)
携帯の漢字変換には出ませんが、たぶんあってるかと…。

| 此花 | 2011/01/31 09:52 | URL |

初めて1桁だ(*´∇`*)

答えは
『かたまりだましい』

ですね

ちなみにあれ、魂魄(コンパク)って読むのではないでしょうか?
違うかもですが

| 黒羽 繭 | 2011/01/31 09:44 | URL |

…ということで

見てきましたw
CO-DAサン、相変わらず歌は格好良いケド、漢字に負けてますねw
面白かった所を、コメに書きたいですケド、ネタバレとかしちゃうんで自重しときます。

クイズの答えは『かたまりだましい』で(^^)

| 此花 | 2011/01/31 09:41 | URL |

あっ

零32、見に行かなくては。

| 此花 | 2011/01/31 09:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/421-84c0b28f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

