ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぷんぐだぐだばなし

昨日まで何かと内容の濃い記事が多めだったので、
今日はgdgdっとポップンの話でもしようかな?。
(ポップンしない人にとってはどうでもいい話なのでスルー推奨)

ポップン19チューンストリートのIR1、終わりましたね!
参加された方はお疲れ様でした!
18と同じ形のIRだったから、1曲からでも参加できるし、
あまり上のレベルには挑戦できない人も
気軽に参加出来るので、このIR形式は本当にいいね!
たまぁにエキスパートモードが恋しくなるけどw

結果はいかがでしたか?
自分のグランドマスターの結果は363位!!
なかなか上位になることができたんじゃないかなぁ?
と、自分のスコアを見てひとりでニヤニヤしてましたw
18の時は506位だったので、
それに比べるとだいぶ成長できてるんじゃないかな?
こういう、成長が数字で出るって、やっぱり嬉しいね!

今回はスコア上げのため、ノーマル譜面をかなりやりまくっちゃいました。
いつもはEXばかり選択するんですが、あえてNやHを選択して、
コツコツとスコアを上げていきました。
そのおかげでIR以外の曲でも最近、COOL率が高くなったのか、
久々にやる曲とかだと、一気にスコアが伸びてくれて、
かなりの昇り調子でございます!もしかしてオレ、久々のポップン成長期!?

新規クリアもちょっと増えて、LV42も残り
ふること・尻3・Pf兄弟・ガガク・倉11・グランチ
の7曲となりました!
(あ、あとLV41のプログレタンゴ様とね。)
最近挑戦してるのは主にガガク!
やっぱり最後のラス殺しで崩れてしまうんですが、
そこまでは結構フルゲージでもっていけるようになったので、勝算あり!
いけそうでいけないのが、ふることとグランチ。
ふることはもちろんラス殺し。ようわからんw
グランチは結構発狂後も空になることはなく残ってくれるんですが、
クリアにわずか届かず終了ってことが何度もある惜しい感じが続いてます。
まぁ、そう思ってからがきついんだろうけどなぁ。
やっぱりどうしても無理なのがPf兄弟。
またやり過ぎて癖がついてきてしまったので、今また放置中ですが、
なぜ他の人が普通にクリアできるのかが不思議でたまらない。
ランダムなども試してるんですが、あまりここまで当たらずに来てるので、
ちょっと心折れそう。

そんなこんなで、もうすぐ熱帯やらイベントやらが始まりそうだね!
すでにPHASE MAXが来たあたり、イベント曲解禁は次回作まで来ないのかも?
ある噂でストリートモード(もしくはストーリーモード?)っていうのが
あるから、そこで曲解禁もしていくんじゃないかな?って推測中なんだど、
今作結構今までとは違う雰囲気をかもし出してるのは確かなので、
超楽しみであります!

以上、ポップンgdgdばなしでした。

| ★ポップン・音ゲー | 20:30 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mr.KKもお疲れ様じゃのお。

Twitterでは変にライバル宣言してしまいましたがw
今回自分も本格的に参加させていただきました。
なんと自分の結果が374位とかw
バグですかそうですねわかってますw
コーダさんと同じページにランクされているのを見て、
思わずゴロゴロしてしまいましたw

| ロック | 2011/03/02 17:12 | URL |


おめでとうございます(´ω`)!

まさに"努力は人を裏切らない"って
感じですね(・∀・)♪w

| まっしゅ* | 2011/02/20 23:26 | URL |

成長期だすねー

| KAITO | 2011/02/19 14:42 | URL |

平和主義者!!!

こんばんわ、
くろねこです。まずはじめに…。雷斗さん教えてくれてありがとうございました!そして…。翔太…さん?でいいんでしょうか?この場をかりてあやまります…。くろねこと言う名前がかっぶてしまいすいませんでした(>_<)もしよろしければ私のがあとからくろねこにしたと思うので私がかえようかとおもってます。なのでかえてほしい場合は、言ってくださいv-221…ブ、ブログと関係ない!
あっゲーセンでポップンやってきました!む、ムズイ…(汗)

| くろねこ | 2011/02/18 22:31 | URL |

遅くなりました~
ポップンはゲーセンとかで
やったことはあります!

でも結構むずかしいですよね
   うん!
できたら今度やろう!

| ごっとん | 2011/02/18 20:21 | URL |

co-daさんの成長記録e-68
私も身長が成長しました
167cmに。。。
ちょっとショックi-229
これからもがんばってくださいv-221

| ヒトミ | 2011/02/18 19:36 | URL |

ぽっぷんあんましやったことがなくて・・・飛ばしました~
友達と分けて(筺体ゲーム)やったんですがボタンミス連発で俺に合わないなって思ってから一度もプレイしてません~キンハがんばってくださいノシ

| りょーた | 2011/02/18 19:28 | URL |



ポップんかぁ(☆。☆)


最近テストあってやってないですけど、私もCO-DAさんには及びませんが、だいぶ成長しました(●^ー^●)



テストも終わったので明日やりに行きます(*^□^*)

| 宇佐美 | 2011/02/18 19:19 | URL |

ポップンキターァァ!ってことでポップン記事を楽しみにしていたししゃもです!自分もアーケードの方ではがんばってますよ~!でもまだ9ボタンに慣れてない・・・(´・ω・`) まあこの流れで自分のポプ友ID載せときますww 3780-9008-3416 まだへたっぴですが・・・ぐっばいちゃ

| ししゃも | 2011/02/18 18:57 | URL |

ポップンとか太鼓の達人なんかの
音ゲー大好きです
コーダさんって音ゲー強そう

| アルリシャ | 2011/02/18 18:27 | URL |

こんばんわ、初コメです♪
ポップンですか・・・。やったことはありますが、壊滅的でした(汗)

・・・これから頑張っていこうと思います(滝汗)

| 陽炎 | 2011/02/18 17:55 | URL |

どもですww

プログレタンゴはシンメタ2、バイキングよりも難易度高いですからねー…


ガガクはサイケデリックトランスのS乱が練習になりますwww
他のS乱でも練習になりますよww


グランヂはクロス+おじゃま4速でクリア出来ましたwww

倉11は…正直運ゲーですww
アルル地帯で最低でもボーダーはキープしておかないとアルハンブラ地帯で落ちる可能性が高いです。

ふることは鏡推奨ですww


尻3はコアロックが安定すればいけますww
低速は瞼SUDオススメですww

pfは最初空でも後半で回復出来ますww
気をつけるのはラストですww

pf+は俺も安定しないですww
初クリア時は鏡使ったら行けましたww


42制覇頑張って下さい!
応援してますw

| エリス@V | 2011/02/18 17:05 | URL |

ポップンですかあ…

たまにやりますが
難しくないですか?(笑)

レベル40台……
想像ができないwww

| 名前はまだない | 2011/02/18 17:04 | URL | ≫ EDIT

ポップンか・・・結構やっていますが なかなかうまく・・・まぁやりまくってうまくなろう!

| kei | 2011/02/18 00:22 | URL | ≫ EDIT

おぅwwまったく分からないw

自分の住む地域にはポップンない気がすww

| south | 2011/02/17 23:59 | URL |

我は思う!我はそう思う!!

IRは私も参加しました!なかなかいい
記録がでたので良かったです(^O^)

グランチデスは交互連打が厄介ですよね…
ランダムを使うとたまに当たり譜面に
なりますので、お試しください。
ハードPf、ハードPf+はミラーがオススメです( ・ω・)
サイバーガガク、ふること、ヒップロック3、クラシック11、プログレタンゴは…気合いで乗り切り
ましょう(・_・;) とにかく手を止めては
いけません!頑張って下さい♪(*^-')b

以前、熱帯でコーダさんと一戦交えた
ことがありましたので、今回も
ヨロシクお願いしますm(_ _)m ポップンでの
私の名前は「T.H」です!(^^ゞ

| ロヒト | 2011/02/17 23:29 | URL |

僕も中学生の時はよくポップンやってたけど高校生になってからはやらなくなったけど、CO-DAさんのブログ見ていたら久しぶりにやりたくなりました
最近はPMPばっかりやってます

| カイン | 2011/02/17 23:24 | URL |

Lv.40台の時点でもう凄すぎるのにwww
ポップンはポップ君が逃げ落ちていくゲームだと思い込んでます(

あんなに叩けないwまだ9ボタンにも慣れてないんで少しずつ頑張っていこうと思います(・ω・´)


それではぐっばいちゃ☆

| ESE紳士 | 2011/02/17 23:22 | URL |

ポップン…分からないです(-ω-;)

音ゲーはPSのDanceDanceRevolutionのディズニーverなら持ってるので分かるんですが…

あ、古いですね。すいません。

| NAO525 | 2011/02/17 23:05 | URL |

co-daさん‥‥

なんでそんなうまいんっすかww←嫉妬です

安定はLV35ですがそれ以上あまり成長しておらず
好きな曲(SHION等)をやりすぎて呪われてしまいましたorz

特に階段がめちゃくちゃ苦手です
まぁ~ごり押ししてるから
追いつけないだけなんですけどね~(笑

で、co-daさんは階段をどのようにして克服しましたか?
やっぱり指押しですか?

気になったので聞いてみました

| ЯRUIN | 2011/02/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわw
今度3月ぐらいにwiiのソフトで
イケニエノヨルと言うホラゲがでるみたいなんですっ
是非CO-DAさんに実況して欲しいです!!!

| あぽちゃろす | 2011/02/17 22:49 | URL |

自分はIRは胸キュン☆マレットの時しかできませんでした(>_<)
たびたびCO-DAさんのランキングを見てニヤニヤしてましたよww

僕は19から始めたので早くネット対戦したいです!

なんか自分の話ばっかですみません(>_<;)
これからも頑張ってくださいヽ(^o^)ノ

| ナギサ | 2011/02/17 22:42 | URL |

ポップンをつい昨日、初めてアーケードで叩いてきましたv( ̄ー ̄)v
ボタンに慣れてないと階段とかむずいw
でも家の近所にはチュンストがまだ入荷してなくて、話しについて行けないっす(TwT )
長文失礼しました。
では、ぐっばいちゃ~


| ちぃ太 | 2011/02/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

黒猫と言う名前

2コメ目すいません、自分の友人がこのブログで[黒猫]って名前してたんですが、他の黒猫さんがいることにきずいてやめたらしいっすけど、黒猫って言う名前人気w翔太~名前変えたならおしえてくれー、以上どうでもいい話でした(すいません ふと思って

| 雷斗 | 2011/02/17 22:28 | URL |

こんばんわぁ

どうもくろねこです!今きずきましたが、黒猫さんいるじゃないですか!!ま、まぁ私は、平仮名なのでそこが違いますね(^u^)
ポップン私もほしいです今買うためにがんばってます!

| くろねこ | 2011/02/17 22:14 | URL |

何を言ってるのか、全ッ然わかんない。
私、金貯めて、あの機械買うわ!!

| 綾馬 | 2011/02/17 22:03 | URL |

ポップン19まだ出来てない・・・18ならあるからよくやるが、とにかく19やりたいです!ポップンのラス殺はホントひどいですよね!!「ああ出来るできる」から「え、え、ちょ!まって!」ってなります!ゴールドラッシュでなりました!もう出来るようになりましたよ!

| 喜遊 | 2011/02/17 21:55 | URL |

ポップンですか!自分はPMPをもっているんですが、アドベンチャーの光の扉のアニメ4曲5Hが未だに越えられません(´・ω・)

質問です!(爆
実況を自分もやろうと思うのですが、wiiのを録画(?)するのってどうやるのですか?

すっげくだらねってのは無しで^p^
返事待ってます!

それでは!ぐっばいちゃ~ヽ(´∇`)ノ

| レックス | 2011/02/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

ポップンの話をするCO-DAさんはなんかいきいき?してて見てるこっちも楽しくなりますw


ではではぐっばいちゃ!!

| みくず | 2011/02/17 21:36 | URL |

ポップン・・・?すいませんまったく知識が無いんすけど・・、でも楽しそうですね!自分もゲーセンいこっかな、でも未成年だしなー・・、話わ変わりますが、マリオカートwiiの対戦待ってます!機会があればやりましょうよ!ぐっぱいちゃオ~

| 雷斗 | 2011/02/17 21:34 | URL |

俺もポップンやりたいが近くにないんだよな~(T_T)
それと質問です
CO-DAさんは冬でもアイス食べますか?
ちなみに俺は食べる派です
こたつで食うアイスがたまらない!!
それじゃあ長々としつれいしました

| シャウス | 2011/02/17 21:28 | URL |

ポップン分からんw
でも…
こーださんの話は
何でも好きです∀
好きどころか大好きw

| はるか | 2011/02/17 21:22 | URL |

gdgd話でもco-daさんの話ならおもしろい!ですw

零の実況もですけど自分はポップン楽しみにしてますのでポップンのほうもがんばってくださいねw
では ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| ぬおー | 2011/02/17 21:05 | URL |


   ポップン楽しそうですねww
   でも私は一度にたくさんのボタンを押すとか
   手を高速で動かしてしかもリズムに合わせるとか、
   鬼畜なゲームはできないのです(´・ω・`) ←
 
   今CO-DAさんの動画では、オオヤマモードみてます♪
   私もナナシノゲエム目とノロイノゲエム血(DSIソフトウェア
   をもっているのですが、
   「ぐちゃっ」って音が意外と大きくて、
   普通に死んだときはもちろん、
   急にギロチンがすごい速さで来たときなどは
   かなりびっくりして心臓に悪いです・・・www
   CO-DAさんはDSIで動画を撮るとき、
   BGMが視聴者に聞こえるように音量を大きめに
   設定してると思うのですが、
   かなりびっくりしませんか(・ε・`*) ?ww
   自分的にはオオヤマモードの実況動画も好きなので、
   ノロイノゲエム血 ノロイノゲエム獄
   も実況してもらいたいですヾ( ^ω^)ノ

| 苺ちゃん | 2011/02/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ポップンまったくわからないです(´;ω;`)
いつも記事読んだり、ポップンのプレイ動画を見る度にやりたいなぁ~と思うんですが、なかなかゲーセンに行けず…(´・ω・`)
次にゲーセンに行ったら絶対にやりますね!!


ぐっばいちゃランキングも楽しいですが、こうやってのんびりとコメントするのも楽しいですね☆
どうしても、ぐっばいちゃランキングだと早くコメしなきゃヤバアやばやばy(ry
ってなっちゃってのんびりコメできないんですよね(´・ω・`)


ではでは!!ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| moco | 2011/02/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

自分はPMPしかしてないので
よくわかりませんが

難しそうですね(^^;)

こういうgdgd話結構好きです(^○^)笑

| 紅やま | 2011/02/17 21:02 | URL |

こんばんわッ☆

ポップンはあまり詳しくないですが(ry

第3回ぐっばいちゃランキングも
ヨロシクお願いします♪

もえぴ~s>ものすごくそれ分かりますッ!!w

| くれあ | 2011/02/17 20:52 | URL |

ポップンの話しは詳しくないですが

ダンレボはよくしてました
(-゜3゜)ノ

確か最高1日で友達とプレイして1万いったような…

ポイント制度がなくても
1コメしちゃうのは

私だけ?!
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

| ありさ☆ | 2011/02/17 20:49 | URL | ≫ EDIT

ポップンはpspしかやったことがないのですが凄いことはわかりました
あー今すればコメぐっばいちゃポイントが貰える!と思ってしまうww
第3回期待してますww

| ムシシ | 2011/02/17 20:46 | URL |

1コメ

ポップンは、あまり詳しくありませんが^^;

ガガク面白そうですね^^

| ヌクヌク♂ | 2011/02/17 20:43 | URL |

こんばんは*:.。 .:゜*


俺もアーケードの方してみてーー!

家ど田舎なので周りに全然ない…orz

大人しく家でPMPやってます(笑)

↓もえぴ~さん、すごくわかりますwww

| TAKKI | 2011/02/17 20:41 | URL |

まだ コメント(0) を見ると『1コメのチャンス!』とか思ってしまいます(´・ω・`)笑

完全に ぐっばいちゃランキング は
生活の一部になってしまってます笑

| もえぴ~ | 2011/02/17 20:36 | URL |

こんばんわ
(^-^)v

| ありさ☆ | 2011/02/17 20:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/440-7da75f35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

