ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルMr.kk

「CO-DAは何のバイトをしてるの?」

ブログやツイッターでよく聞かれる質問ですねーw
そういう質問に対して自分はいつも「メンテナンス業です!」って
かっこよく(?)答えるんですが、あまりピンと来ない人も多いはずw
なので、まぁ、ズバリ言いますと、学校のお掃除屋さんですw

勤務時間は平日夜6時~10時。
大学の教室を学生がいなくなってから掃除するといったものですね。
黒板消しから机の整頓、拭き、掃き。
内容はいたってシンプルっちゃシンプル。
けど奥が深いんじゃこれが。
まず、場所によって掃除の仕方が全く違います。
普通の教室だったらだいたい箒で掃けばいいのですが、
じゅうたんの教室だと掃除機を使ったり、
大教室だと自分の区域を決めて重点的に掃除したり。
そして次に時間との戦い。
と言っても別に掃除する教室の数的に、
4時間ギリギリまで!ってことはほとんどないのですが、
たまに、9時15分ぐらいまで教室が3~5つ以上とか使っていて、
そこから掃除を始めるとなると、大変なわけですね。
しかもそういうときに限って生徒と先生が教室内でぺちゃくり喋って
すぐに教室から出ていってくれない、とかねw
だからみんな、夜遅い授業や講義は教室からすぐ出ようね。
お掃除屋さんからのお願いだよw

やる場所(教室)は大きく分けて3グループ+α。
1グループに4人ずついます。
だいたいはひとつの役割だけ覚えればいいんですが、
自分はなぜか全ての場所を覚えさせられ・・・いや覚えることができまして、
休んだ人のの変わりに自分が入る、という、
ピンチヒッター的役割になのでございますw
毎日やる内容が変わるのは結構大変だけど、
まぁ飽きがこないし、毎回集中してできるのはいいことだよね、うん。
自分はだいたい平日夜の6時から10時までバイトを入れてるんですが、

じゃぁもし誰も休まなかったらどうするの?
と言いますと、+αですね。
廊下の「バフ」をします!
バフは簡単に言うと床を磨いてピカピカにする作業のことですね。
高級ホテルなどに行くと凄い床がピカピカしてるじゃん?あれですw(ぇ
(それをなぜ「バフ」と言うのかはわかりませんがw)
で、今日もその作業をやってきました!
その作業に使う器具の写真をこっそり撮ってきました。

iphone_20110422232604.jpg
iphone_20110422232613.jpg

↑こちらは洗浄機(・・・かな?ww)(ぇ
床用洗剤の入った水が出ながら、
丸くて堅いスポンジみたいなやつをグイングインまわして汚れをとりますw
ついでに後ろについている掃除機(みたいの)で汚れた水も吸えちゃうすぐれもの。
これをやったあとにかわいたモップで乾拭きー

iphone_20110422232552.jpg

↑でそれが終わったらこれを使います。
こちらも丸くて堅いスポンジをまわすのですが、こっちは乾いてます。
なので、これで磨きをかけてピッカピカにするってわけですねーw

でもね正直、やった後の廊下を見ても、
いまいち変わりが無いようにも感じるのです、はい。
特に元がそこまで汚くない場所とかだとね。
でもね、やる前とやった後を比べてみると、ほんと全然違うんだよー!
これがやった後のやりがい、というか、このバイトを続けられてる理由かな!
まわりの方も優しくて楽しい方が多いしね。
もちろん教えていただけることはしっかりと言ってくれます。
しかも最近同年代のバイト仲間がひとり増えて嬉しかったり。
バイトってなんかいろいろ学べる場所です、ほんと。
実際学校の授業で椅子に座りながらボーっと聞くよりも
何百倍も得るものが多いですw

| ★徒然日記 | 23:59 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

\こんにちは/


掃除のバイトでしたか
(´・ω・`)

友達がやってますが
詳しく聞いたことなかったんで
勉強になりました(´∵`)

| まり★ | 2011/04/24 14:20 | URL |

(゜∀゜)!!

バイト楽しそうですね(`・∀・´)!!

私もそういうバイトしてみたいです(*^^*)

バイトがんばです(*´ω`*)

| moco | 2011/04/24 11:46 | URL | ≫ EDIT

あぁ…憧れの機械だ

いつも羨望の眼差しで見てます。

私は仕事で早く店に入りますが、お掃除さんの方の作業をうっとりしながら見ちゃいます。

バイト、頑張って下さいね

| るうにょ | 2011/04/24 06:09 | URL |

バイト頑張ってくださいp(^-^)q

| クロワッサン | 2011/04/24 00:11 | URL |

掃除って大変ですけど楽しいですよね!!

本当お疲れ様です。そして頑張って下さい!!

ではでは(*´∀`)ノシ

| みくず | 2011/04/23 21:41 | URL |

自分も密かにどんなお仕事してるのか気になってました\(^O^)/
なんか人が少ない学校って若干わくわくしますよね(^p^)

単発の青鬼の実況むっちゃおもしろいですねwわあー!!!て驚くのがおもしろいwwwまたああいう感じの実況待ってます(^ω^)

| しらたま | 2011/04/23 20:36 | URL |

こういう仕事いいですね~。あんまし人と接しなさそうでwww

| 烏 | 2011/04/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

私の友達はビルの
お掃除屋さんです(^-^)

大変だけど、
やりがいがある
仕事だと言ってました。

CO-DAさんも
仕事がんばって下さい!

もちろん、実況も(^^)笑

お掃除道具の最後のは
「ポリッシャー」って
言うんですよね?

私のバイト先も
同じのを使ってます。

たまにすごい音を
発します。←

| 夏目 | 2011/04/23 20:17 | URL |

へぇ~こんなお仕事してるんですね~             これからもガンバってください!!

| kaito | 2011/04/23 20:15 | URL |

リアルMr.kkとゆうタイトルを見て
記事を見て
何でMr.kkって思ったけど
今分かりました。
Mr.kkって配水管を掃除するお兄さんですもんね!!

| トラ吉 | 2011/04/23 19:57 | URL |

バイトしてる時の服装は自由ですか?それとも掃除用の制服?とか着ているんですか?(・∀・)

| south | 2011/04/23 19:39 | URL |

お疲れ様です!


 いいですね~清掃のバイト!
 私も早くバイトしたいです!
 そしてバイトするならこーださんと
 同じく清掃のバイトしたいと考えてます♪

 掃除するの好きですからね(^_^)

| ひろ | 2011/04/23 19:03 | URL | ≫ EDIT

CO-DAさん、fightです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| すみれ | 2011/04/23 18:55 | URL |

こんばんは~ 
掃除って綺麗が
目に見えるから
いいですよね


話し変わりますが
零の最終回はまだ
いつ更新になるか
わからないんですか?
あの後がすごく気になって 
楽しみにしてます 

| あちゅ | 2011/04/23 18:30 | URL |

CO-DAさんのやっているバイト
良いですね 

自分もバイトしたいです
高校生なんで
なんかしようかなぁ?

CO-DAさん
おつかれさまです

| メビウス | 2011/04/23 14:52 | URL |

初めまして^^
何時も楽しく実況観ています
私の長男(21歳)はHOTELの掃除やってます 色々やってる中でも 脱臭 が面白いそうですww 大きな機械で部屋の中の匂い取りするんですが 韓国の方が泊まってたら必ずと言って キムチの匂いが充満してるそうです^^お国柄ですねww
高校生が泊まったら 男子は更衣室の匂い女子は甘い匂い
海外の男性は苦い匂いがするそうです(頭か体につける何か?)

| candysnow | 2011/04/23 14:45 | URL |

へぇー。そのようなバイトもあるんですね!!
おつれさんです

| KAITO | 2011/04/23 14:01 | URL |

CO-DAさんのやっているバイト良いですねぇ~(^^)
人間関係も良くなっていくのは素晴らしいね☆
これからも楽しくバイトやってください♪
ではでは ぐっばいちゃ(n´∀`)n

| R | 2011/04/23 13:58 | URL |

更新が23時59分ってギリギリッスね。ワラ

オレは今年就活なんでバイトとかできませんー( ~Д~)/

お金ほしッス~。

| 黒猫 | 2011/04/23 12:47 | URL |

バイトっていいなー
まだ中二ですから
バイトできない・・・
おこずかいじゃ
毎日のゲーセン代にはたりないのだよ
毎日いっぱい
あそべる金が
ほしいよ

| ソラとロック | 2011/04/23 12:08 | URL |

お疲れ様です。

CO-DAさんいつもバイトお疲れ様です。
ぼくもブログをやっているのでぜひ見てください。
http://554198.blog.fc2.com/?m&

| ナナシ | 2011/04/23 11:04 | URL |

CO-DAさんお掃除のバイトしてたんですかー!

そして残り1分ww

危なかったですねww

| みゅう | 2011/04/23 10:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(・ω・)

CO-DAさんこんにちわ(●´mn`)

お掃除のバイトしてたんですね!!
学校がピカピカなのは、
そうやって頑張ってる人がいるからですよね♪
感謝されるお仕事っていいですねヾ(・ω・*)

| サトミ | 2011/04/23 10:40 | URL |

CO-DAさんってホントにMr.kkなんですねo(`▽´)o
熱心に掃除できることってとっても素敵なことだと思いました。尊敬(o^∀^o)

| Domoto | 2011/04/23 10:32 | URL |

うはwwwwwww

バイトwwwww

早く稼げるようになりてぇ@@@@
↑中学2年ですw

お疲れ様です!

| あらうんど・みっどないと | 2011/04/23 09:35 | URL |

コーダさんは、そういうバイトしているんですね。

 僕は掃除が苦手です。すごいですねコーダさんは。

 これからもバイト+実況頑張ってください。

| クマ | 2011/04/23 08:37 | URL |

お掃除のバイトしてるんですか´`

私は掃除とか苦手なので、COーDAさんすごいと思いますっ


私の学校にも掃除に来てほしいww

| のえりん | 2011/04/23 08:34 | URL |

こーださんと一緒のバイトしよっかな☆w

| はるか | 2011/04/23 08:31 | URL |

いゃあー!危なかったですね!残り1分w
そうかぁ、バイトは学校のお掃除ですか^^
たしかに奥が深そう、それに以外に疲れる掃除(笑)
僕は三日坊主だから続かないなぁw
いつもおつかれさまです!!

| 雷斗 | 2011/04/23 04:10 | URL |

お疲れさまです!

機械とかすごいですね~(o^∀^o)
もぉプロの領域やん(」゜□゜)」的な!

うちは勉学に励んだ者でして‥(ウソ;)
バイトせんと今んとこ働きだしたから、なんか話聞くと、やっときゃよかったかなーて思う( ̄  ̄)

その合間の実況大変そうですが、
楽しみにしてますので‥頑張ってくんなまし~のぐっばいちゃ(・o・)ノ

| あっぷる | 2011/04/23 02:05 | URL |

深いな

見ていて思ったことが奥が深いと思いましたよ……


ピカピカになってるのはあの機械を使ってやるとは知らなかったし、これからは掃除はかなり真面目にしよ……(´・ω・)

自分もバイト探し頑張ろう!

それではこれからも頑張ってください!!体だけは壊さないようにι

| 兎キサ | 2011/04/23 01:58 | URL |

バイトお疲れさまです。

お金のため嫌々、とかじゃなくって、ちゃんと仕事の意義ややりがいを感じて働いてるとこがカッコイィですね!

私も床掃除のアレ、やったことあります。昔の話なので、もっとでかくて暴れん坊でした!スイッチ入れる瞬間、緊張したの覚えてますw

| 綾馬 | 2011/04/23 01:54 | URL |

掃除好きな私

男ですが…(笑)

よく店で見かける掃除機具だ!!

店の閉店後や終わった学校など、人知れず?掃除をしてくれる人達のお陰で皆が気持ちよくその場所を使える……素敵な仕事じゃないですか!
私もこんなやり甲斐ある仕事したいなぁ

| 黒服 | 2011/04/23 01:25 | URL | ≫ EDIT

バイト!!

バイト楽しそうですね(*^o^*)
私も自分の今のバイトすごく気に入っているので、co-daさんの気持ち分かります!!

私も大学の授業よりバイトをしていたい(`∇´ゞ
バイトをしてると勉強がおろそかになるって言ってる人もいるけど、バイトだって大切な社会勉強ですよね(^o^)/

これからもバイト楽しんでくださいね(*^o^*)

| リゲル | 2011/04/23 01:05 | URL |

23:59って時間ギリギリ!
ある意味すごいです。笑

お掃除のバイトってやったことないんですけど、ちょっと楽しそうですね。

あのでっかい奴を扱ってみたいです。

| NAO525 | 2011/04/23 00:40 | URL |

なんかカッコイイなぁ(*´∇`*)
うちのバイト先が入ってる建物も閉店後、床掃除やってますね…ちなみに車型ですたまに、あれ乗りたいなって思ってみたり(笑)


私は、毎日ケーキを販売してます有名なキャラがいる店です

| 黒羽 繭 | 2011/04/23 00:35 | URL |

うんうん^^
人生何事も経験する事が大事なのだ☆
バイトは特に人間関係のノウハウを
勉強できるからね。

学生さんたちはco-da君たち清掃業の方々のお陰で
綺麗な学び舎で勉学に励めるんだね。

これからも頑張ってお仕事してちょ^^

| キャロっと | 2011/04/23 00:20 | URL |

あ、そうゆうバイトだったんですか!!
床ピカピカですね!!w
地味だけどやりがいがありそうで、やってみたいです!!
あ、でも体力的にキツイですかね・・・?

時間ギリギリでしたね!!ふぃぃ・・・。

| みなさぴりさ | 2011/04/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

どんな仕事していても、働く人は皆 カッコイイですよ!CO-DAさんかっこい~!!(*´∀`*)
そこの大学は、CO-DAさんが通ってる学校なんですか??(・ω・`)
あの機械の上に乗って、学校中を冒険してみたいです(∩´∀`)∩ワーイ

| ぱせこ | 2011/04/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

俺はMr.[KK]、ポップンの方はMr.[kk]

お掃除もといメンテナンス業お疲れ様でした!ww
掃除しながらツイッターをやるCO-DAs、、、クールだ(どした
って、更新時刻ギリギリじゃないですか!?ww
23.59てwwwwギリギリセーフwww
ブログの更新は計画的にしないとwww
では、ぐっばいちゃ!ノシ

| Mr.KK | 2011/04/23 00:11 | URL |

これは、デパートとかで閉店間際にグィングィン言ってるやつ!
これ操作してるんですよね?
CO-DAさんかっけぇー!(゜∀゜*)

| 五十嵐羽椰 | 2011/04/23 00:10 | URL |

私の職場にあるのと同じなのが、一つだけあります

モップと一緒に写ってるやつ^^;

あとは、車みたいなの乗ってやるやつ^^;

| ヌクヌク♂ | 2011/04/23 00:06 | URL |

本当に危なかったですねぇ

でも今日もCO-DAさんの
ブログ見れたので良かったです!

| ごっとん | 2011/04/23 00:06 | URL |

メンテナンス業、格好良いですね(-□-*)
影の支配者に一瞬見えました!!(`▽´*)

| 空妖 | 2011/04/23 00:03 | URL |

1こめ

| ヌクヌク♂ | 2011/04/23 00:02 | URL |

心配しました。

ギリですね、本当よかったです。
まあ清掃業だってのは知ってましたが、今回はずいぶんしっかりと。
1コメGETかな?

| ミジンコ | 2011/04/23 00:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/497-6be4ca29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

