ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、アニメなんて全然好きじゃないんだからねっ!!

昨日の記事、内容薄すぎるのに、なんというコメント数!!
答えて下さってありがとうございます!!
初めてコメントして下さった方も多くて嬉しかったりw
ちなみに軽く集計してみると、(4月24日22:10現在)

PC(PS3、Wii)・・・67名 (約43%)

ケータイ(スマフォ、PSP)・・・90名(約57%)

という結果でした!
ほむほむ、想像していた以上に携帯からの方が多いようですね。
やはり、携帯だとどこからでも見れるし、コメントも打ちやすいからかな。
自分のブログはいつもPCからの閲覧を意識して記事を書いていますが、
もう少し携帯から見てる方のことも考えて書くべきだな、うん!
・・・でも、どうやって?w
そうだなぁ、もうちょっと改行増やすか?w
「こうすればもっと見やすいよー!」「ああなればいいなぁ」など
意見・要望があれば、ぜひ言ってくださいね!
せっかく連続投稿してるわけでだし、
たくさんの人が見やすい内容のブログにしていかないとね!

ってなわけで、今季も始まりました、新作アニメの時期でございます!はい!
最近彼女に「CO-DAってアニメ好きだよね」って言われて、
「そーかなぁ、そーでもないよ」って否定したけど、
今季見てるアニメの数を言うと、まぁ否定できない気がしてきたよね、ほんと。

では早速今季見始めたアニメをちょっとだけ紹介!
今回もほとんどニコ動で見てるものばかりですがw
ちなみに上から今のところ好きな順番に並べたつもりですw
もし気になるアニメがあれば皆さんも一緒に見ませんか?
んで、語りませんか?w

◆日常 (公式サイト

アニメ日常

あの「らき☆すた」のようなほのぼのとした日常を
ただたんたんと描く、ちょいゆるストーリー・・・
だと思っていた時期が僕にもありました。
言っときますけど、これ、完全に日常ですからwww
そして登場人物の約9割がボケです。完全なツッコミ不足です。
お願いだから誰か突っ込んでやってくれ!!と言いたくて仕方ないのです。
でもね、ハカセとかなのとかみんなみんな可愛いのです!!
可愛くて仕方ないのです!!あれは反則だね。
たぶんこれはニコニコ動画で見てるから楽しいんだろうね。
これ、コメントとか全くなかったらシュールすぎる話ばかりだわw
・・・囲碁サッカー部に入部希望ノ (ぇ


◆シュタインズ・ゲート (公式サイト

シュタインズゲート画像

だが男だ。をきっかけに見るようになったアニメ。
この動画に出会えてよかったw
原作はXBOX360やWindowsで出た「科学アドベンチャー」ゲーム、らしい。
第3話までしか見ていないのでなんともいえないけど、
タイムマシーンがなんちゃらこんちゃらでそんちゃらどんちゃら。
つまり、内容は結構深いです。
で、何が楽しいかって、主人公オカリンの厨二病っぷりや、
ダルのヲタクっぷりや、その二人のやりとりが面白いw
「あぁマジでいそうww」と笑ってしまうw いや、いたら困るんだけどw
それにプラストゥットゥルー♪なまゆしぃ☆や、漆原るかやら、
女性陣もほんとにいい感じに揃っております。オススメです。
だが男だ。


◆花咲くいろは (公式サイト

花咲くいろは画像

簡単に言うと「NHK朝の連続テレビ小説」です。嘘です。
旅館の話です。本当です。
自分の中では第1話がかなり衝撃的で、これは見ようと思いましたね。
理不尽に女将に叩かれる民子や主人公緒花。
今のこのゆるーくなりつつある日本の子供にもいいんじゃないかな。
ただ、第2話・第3話と進むにつれ、その緊迫さがどんどん欠けていくw
特に第3話はただのエロアニ・・・いや、なんでもない。
でも、こういうアニメは凄く珍しい気もするので、
旅館の厳しさをもっと伝えるアニメになってほしいなぁとも願ってたりw
自分的には緒花のKYだけど無邪気っぷりな感じにほぇ~ってしてますw(ぇ


◆デッドマン・ワンダーランド  (公式サイト

デッドマンワンダーランド画像

開始3分で友達全員が死に、開始7分で主人公は死刑になります。
・・・え?いやいやいやいやwwwなにこの出オチBADENDはwww
と、いきなりかなりの衝撃を喰らったアニメです。
まぁもちろんそこから話が進んでいくんですけどねw
舞台は刑務所と遊園地(?)が合体したような場所。
テーマパーク好きの僕としてはそれだけでwktkですね!(ぇ
でもちょいと、いや、だいぶグロが入ってますので見る方は注意。
まだ第1話しか見ていませんが、かなり期待できそうです。


◆DOG DAYS公式サイト

DOGDAYS画像

ぬこみみいぬみみうさみみ!!!&しっぽ!!!
主人公以外は全員獣耳の世界!!それだけでもう満足なアニメですw
・・・いや、逆に言うとそれだけしか満足できないアニメですがw
内容は戦争ものかな?と思いきや、殺し合いは無しで、
あのTVの「SASUKE」です。ようわからんww
せっかくならもっと派手にやってもよかったんじゃね?中途半端じゃね?w
それとねぇ、主人公があまり好きになれんのよ。
なんというか、動ける純粋な男の子すぎてつまらないw
いや、リアルにいたら普通にいい子でいい友達になれそうなんだけどさw
けどアニメとなると、こうもうちょっとガキっぽかったり、
大人しすぎたり、超熱血だったりと、色があってもおkだったんじゃね?
というなにこのダメだしww
でも“みみ”“しっぽ”は可愛いのでおkとします。←上から目線乙
ただ欲を言うならもっとしっぽとみみが動いてほしいな、うん。



今季は他にも
◆かんなぎ(中古、だけど初見です。ニコ動で)
◆30歳の保健体育(たいしてな内容だけどなぜか見てしまうw)
◆アスタロッテのおもちゃ(こちらはヴァンパイア萌え、かな?w)
◆Aチャンネル(とりあえず様子見。第1話はちょいといまいち?)
を見てます!
ちょっとだけ期待していた「そふてにっ」は
自分的に第1話が狙いすぎててアウトだったのでパス。
「変ゼミ」も本当に変すぎたのでパス。
「えん魔くん」の第1話は意外に面白かったですが、
全部見る気にはなれない、かな?まぁ暇になったら見ようって感じです。

・・・確かにこの数でアニメ好き否定はできないよな、うん。

| ☆マンガ・アニメ | 23:47 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日常はドストライクでした(キリ
ОPの中毒性もありますが、ゆっことか独特のキャラいっぱいあって最高です///
「鮭だー」は名言です。
話は変わりますが、『よんでますよ、アザゼルさん』も一押しです!!

| 神無月 | 2011/04/27 20:53 | URL |


 昨日commentするの忘れてました!!;
 私は完全にPCオンリーです(^0^)
 携帯でも見れますがPCの方が
 断然見やすいですからね(*^^*)

 アニメ普通に好きですw
 CO-DAさんの顔が見てみたいと
 思う今日この頃←

| ひろ | 2011/04/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

明らかにアニメ好きですねW

私もco-daさんのオススメアニメ見てみようかなぁ(゜∀゜*)

| リゲル | 2011/04/26 00:43 | URL |

初コメです

アニメいいなぁ。
こっちだとアニメで語れる友達がいないんですよ。
ちなみに「DOGDAYS」と「Aチャンネル」がお気に入りです。
えと、ごめんなさい。DOGDAYSというだけですべてを全肯定してしまいます。それぐらい好きです。
CO-DAさんの実況はかかさず見ております!

| ナルコ | 2011/04/25 23:44 | URL |

初コメです
僕もアニメ好きで
シュタインズやデットマンは
僕のお気に入りで原作から見てる程ですww

| ガム | 2011/04/25 23:30 | URL |

デッドマンワンダーランドはBONESさん原作でしたっけ?

キスダムengage-planetいいですよ!

| 七生愁 | 2011/04/25 23:21 | URL |

やっぱ
アニメはいいですね(・ω・`)

結も結構見てます!!
...けどWJ系が好きなので
今期のアニメは
青の祓魔師が1番気に入ってます☆

| 結 | 2011/04/25 22:30 | URL |

銀魂やひぐらし、うみねこなども
お勧めですよ(●^o^●)

| ゆな | 2011/04/25 22:28 | URL |

こんばんは!

CO-DAさんの記事を見てから、
デッドマンワンダーランドを
観ました!

最近、グロテスクなアニメが
少なくなってきてるので
久しぶりに面白いっ!と思える
アニメでした♪

| 夏目 | 2011/04/25 22:24 | URL |

別にTVとかでアニメとか見る分には数多くても良いと思います!
けど、フィギュア集めたりとかは…オタクの分類に入りますよねw

| 煉~レン~ | 2011/04/25 22:22 | URL |

さすがオタクさん!!w
ってかこーださんの
彼女がうらやましい!!
付き合ってどのくらい
なのですか??w

| はるか | 2011/04/25 22:16 | URL |

久々の投稿です。CO-DAさんの見ているアニメの7~8割方かぶってておどろきました。

| ハロハロ | 2011/04/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

アニメ、最近見てません・・・。
地域的にあまり見れないんですよね・・・。
昔放送されたアニメをようつべで見まくる・・・とゆうのがマイブームです!!w
今は「苺ましまろ」を主に見ています!!w(は?

| みなさぴりさ | 2011/04/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

デッドマン・ワンダーランド好きです!!さっきニコ動にUPされてた一話見ました!でも原作途中までしか見てないですし、寮生活でTVもないので全然わかんないですww

というかリア充羨ましいです←ww

ではでは(*´Д`)ノシ

| みくず | 2011/04/25 21:53 | URL |

僕はDOG DAYSを見ています

| ソラとロック | 2011/04/25 21:47 | URL |

どうも こんばんは~
僕はアニメより漫画の方が好きです。アニメもいいですよね。
でも漫画の良さっていうのもありますからね!
あれ?CO-DAさんて王道(格闘系)とかみないんですか?

| 25 | 2011/04/25 20:45 | URL |

初コメですっ!
一つも知らないw
またなんかオススメのアニメあったら紹介してください!

| にゃんこ | 2011/04/25 20:31 | URL |

コメント3回目!

俺、花咲くいろは見てます!
2話の最後からエロさはいっちゃっててもうびっくり!www
あそこからあの展開とは・・・ww

時間があれば、語りましょうね!

| 佐藤 | 2011/04/25 20:18 | URL | ≫ EDIT

っていうかPSPで出来たんだ!
今度やってみようwww

| ぱーつ | 2011/04/25 20:17 | URL |

DOG DAYSのあれはあれでいいと思いますよ^^

平和的な解決でいいじゃないですか^^v

| ヌクヌク♂ | 2011/04/25 20:07 | URL |

初コメです。

アニメは基本見ないんですけど、co-daさんのを見てみようと思いました(^^♪

結構グロいのもいけるんで今度見ますね!

| 澪 | 2011/04/25 19:34 | URL |

僕アニメとかあんま見ないから分かりませんww
CO-DAさんは十分アニメ好きだと思いますよ♪

| kaito | 2011/04/25 19:17 | URL |

『デッドマン・ワンダーランド』見てます!!!どストライクです!(w  僕のおすすめは【ゴシック】 【神のみぞ知る世界】 【生徒会の一存】 この4つです。(残念ながら全部深夜アニですが・・・)    とにかく、CO-DAさんがアニメ好きなのは良かったです!これからもよろしくお願いします!!!    (長文すみません/^^:)

| 朔夜 | 2011/04/25 18:49 | URL | ≫ EDIT

こっ、これなら…って思ったのは、シュタインズ・ゲートです。理由はタイムマシンが好きだから。
ほんで、昨夜のうちに素直に見てきましたよ!
CO-DAさんおすすめポイント、ダルのヲタクっぷり、私も好きです。ダルの言う事や使う言葉、おもしろいいですwww
あら…ネタバレなしで面白いとこ言うの難しいわ。
CO-DAさん、すごいねー!

| 綾馬 | 2011/04/25 18:48 | URL |

俺の今見てるアニメは…
・SKETDANCE
・銀魂
・バクマン
・青のエクソシスト
・スイートプリキュア

というほぼジャンプ系のものなんですが、特におすすめは
青のエクソシストですよ^^
ちなみにまだ始まったばっかりなんで、動画やらなんやらで
見てみてください。

| KAITO | 2011/04/25 18:05 | URL |

・・・・はは・・・全部分からない(=▽=;)
確かにこれではアニメ好きは否定できない気がしますねww
私が知らなさ過ぎるのかもしれませんがね。

でも、面白そうです! 見てみたくなってきました!w
機会があれば見ようと思います~

ぐっばいちゃ☆

| R | 2011/04/25 17:31 | URL |

デッドマン・ワンダーランドは
漫画も面白いですよ!!
アニメの方も
毎週楽しみにしてます

| メビウス | 2011/04/25 17:16 | URL |

今日のタイトルの意味・・・アニメ大好きっ!(ぇ

ボクもアニメ好きです。けいおんサイコーだった!(名前道理さっ!
デッドマンはマンガで見ています。そしてグロイ!ガンツに匹敵するくらいグロイZE!そしてけっこーヒロインがかわい(ry・・・できてねぇww

長文ソーリーm(-・-)m

| 平沢 唯様 | 2011/04/25 16:37 | URL |

タイトルツンデレww
あれっ、これって、
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
ですか!!

| みゅう | 2011/04/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

日常とシュタインズ・ゲートは見てます

僕が見てるアニメでオススメは「よんでますよ、アザゼルさん」です

ちょっと下が多いですけどかなりおもしろいですwww

| イアル | 2011/04/25 16:22 | URL |

オススメは「バカとテストと召喚獣」

「花咲くいろは」と「Aチャンネル」は知ってます!
「花咲くいろは」は最初は旅館のおばさんがうっとうしかったw
「Aチャンネル」は最初は小学生か!思ったww
(今は中学生か高校生かで悩んでる自分(ぉぃ)

| cazayam | 2011/04/25 15:27 | URL |

タイトルがw

コーダさんすげーww
というかタイトルが
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」風
じゃないですかww

| スター | 2011/04/25 15:08 | URL |

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」←これよかったですよ( ̄∀ ̄)


僕はいっぱい観てるんで大変です(・_・;)

| むー・ω・にゃ | 2011/04/25 13:33 | URL |

おはよさんですーん!


アニメ昔はめっちゃみてたけど、
最近は、お茶の間の人気者?のサザエさんと、トリコぐらいですね~( ̄∀ ̄)

CO-DAさんのんとりあえず予約しやした☆

CO-daさんと語れるようになれたらええなぁ(o^∀^o)

| あっぷる | 2011/04/25 12:16 | URL |

まだ~

KHの動画まだなんですか~?
早くしてください!

| RAFADE | 2011/04/25 12:14 | URL |

DOGDAYSは見てますww
リコッタちゃん可愛すぎて常時発狂してますがw

| エリス@V | 2011/04/25 11:39 | URL |

どうしよう

知ってるアニメが1つもねぇ!!ww←


代わりにオススメを紹介……

゛イケニエノヨル゛ww(アニメじゃねぇ

| 魅兎 | 2011/04/25 11:16 | URL |

おはようございます……かな?


自分も日常大好きで漫画も買いましたよwww

黒猫の坂本が結構好きです///


DOG DAYSは犬猫耳が最高ですwww


【呼んでますよ?アザゼルさん】だったかな?あれは面白いですよ(^ω^)

| 兎キサ | 2011/04/25 10:17 | URL |

初コメですw
アニメめちゃくちゃ見てるじゃないですかwww
女の子好きなんですか??www
私は子供向けアニメとかが好きですねw
「電波女と青春男」
は面白いですよwww
オススメですw

| みりん | 2011/04/25 09:35 | URL |

CO-DAさんが、紹介されてるとそれだけで
そのアニメが面白そうにみえてしまいました(^○^)!

さっそくみてみます!!笑

| くりお。 | 2011/04/25 09:24 | URL |

おはよッございます~

ケータイからの閲覧ですけど、読みにくいと思わないからこのままでオケだと思いますです。

アニメはあんまり見ないですが、今はピーピングライフにはどっぷりハマってます。着うたにしてる位www

| るうにょ | 2011/04/25 07:17 | URL |

CO-DAさんおはようございます(・∀・)ノ

全部面白そうw
とりあえず、学校から帰ってきたら見ます!!

| サトミ | 2011/04/25 06:52 | URL |

俺も結構前にアニメ好きだよね~って友達に言われたことがありますww否定したけどww(ェ
今俺が見ているアニメが10個くらいあるwwwこれはもう否定できないww
後オススメのアニメが非弾のアリアと神のみぞ知る世界?も結構面白いですよ、神のみは一期見ないと話が分からないから注意ww(アタリマエDAw
デットマン・ワンダーラントは面白そうだから見ようと思います
長文失礼

| セキラ | 2011/04/25 04:25 | URL |

フラクタル

俺もアニメ好きです。コーダさんがブログに書いてた『お兄ちゃんのことなんて~』も最近観ました。感想は・・・「変態ばっかりじゃねーかwww」で結構面白かったです。今は深夜にBSで放送してる『フラクタル』を観てます。ネッサ(実体のない女の子)が可愛くて見続けてしまってます。「ネッサは好きが好きなの 」の台詞にニヤニヤしっぱなしです。

| バンシィ | 2011/04/25 03:11 | URL |

私はアニメあんまり見る方じゃないんですが(というかほとんど見ない)、一回ハマると没頭して見ます。最近だと荒川アンダーザブリッジがそうでした。キャラクターの個性マジで素晴らしい!
デッドマン・ワンダーランドはまんが見つけた時から気になってて、せっかくアニメ始まったんで見ようと思ってます☆

| コウモリ | 2011/04/25 02:00 | URL |

俺妹最高っす

| ガメラ | 2011/04/25 00:54 | URL |

もうコメしてる方いらしゃったけど
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
がめちゃくちゃ面白くておすすめです!w

俺もえん魔君1話見て、面白いと思ったんだけど
見る気にならないっすねw

| マシャ | 2011/04/25 00:32 | URL |

あはは^^私はカイジしか
見てねぇや。
でもデッドマンワンダーランドは
見てみようかな。絵が好みだから♪

| キャロっと | 2011/04/25 00:31 | URL |

ブログのツッコミ&日曜午後4時頃の空模様

?はっきり言います。アニメ好きじゃないすか。(怒)この内容と題名異なってるし、しかもヲタが観るような原画じゃないすか。でもCO─DAさんなら許せるのです。ナンデ?

?自分の住んでいる茨城県常総市の午後4時頃の空模様をお伝えします。文字通りいきなり暗くなり始めました。朝の青空はなんだったんだ?午後5時頃雨&雷ドッカーーン!これにはさすがにビビった(恐)
その後午後5時30分頃・・・虹発見!!!!!!!!!!!!これは驚きました。以外と近い所で虹が発生してました。だからでかかった。以上報告終了します。ps自分はスケットダンスとか銀魂のジャンプ系あにめが好きです。

| 龍 | 2011/04/25 00:31 | URL |

オレも今期のアニメは全部チェックしてあります(≧∇≦)

でもHDDに録画してあるだけで全然見れてないッス。

早くGWに入って消化したい!!(>_<)

| 黒猫 | 2011/04/25 00:28 | URL |

私、大半のやつ観てるなぁ(笑)

あと神のみぞ第2期、星空へ架かる橋、戦国乙女(たまに…元はパチンコです)とかも観てます
最近は、C&あの花(略)が観る欄に増えました

ただ観れないのはYouTube使って観てますシュタイン、デッドマンは第1話で観るのやめました(-_-;)

ソフテニは初めから観てません
日常は、チャンネル変えてらやってたというパターンで観てます(笑)夕方だと青の祓魔師とか

アニメ、ゲーム、漫画大好きなんで、いろいろ観てます

| 黒羽 繭 | 2011/04/25 00:25 | URL |

打ち間違い?

“ぬこみみ”…?
“ねこみみ”の間違いでは?

わざとでしたら
すみません 
(´・ω・`)

| Reicy | 2011/04/25 00:21 | URL |

こーださんアニメの情報詳しいですねぇ

「デッドマン・ワンダーランド」(長っ
面白そうですね!
自分グロイ系結構好きなんでw
今度1話からじっくり見たいと思います!

| ごっとん | 2011/04/25 00:21 | URL |

それだとアニメ大好きだといいざるをえませんねww

そしてすべて知らないアニメorz

| シャイン | 2011/04/25 00:16 | URL |

アニメ好きですねw
CO-DAさんが見ているものの中では
日常といろは見てますよ!
面白いですよね^^

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
ってアニメおすすめなんでぜひ見てください!

| かない | 2011/04/25 00:13 | URL |

携帯の人が多いんですね!('□'*)
出てきたアニメをほぼ全部知ってた…
オタクなのかな…orz

| 空妖 | 2011/04/25 00:11 | URL |

自分もアニメ結構な数みてます!
co-daさんが言ったアニメも見てみます

| トシお | 2011/04/25 00:11 | URL |

知ってるアニメとかあって、是非コーダさんと語り合いたいなーって思いました!

知らないのもあったので、見てみようかな…(´∀`)

| 兎羅 | 2011/04/25 00:08 | URL |

花咲くいろはは最高だすね(>_<)

| すぎ | 2011/04/25 00:07 | URL |

最近アニメみてないなぁ…今更ながらハートキャッチプリキュアにはまってしまった感は満載…。

あ!トリコ面白いですよトリコ!
自分は原作から好きなんですけど、アニメから入る人間増えるだろうなぁ…って作品です。(^ω^)

携帯ユーザー的には今のままで全然おkだと思いますよ(^ω^)

| 五十嵐羽椰 | 2011/04/25 00:06 | URL |

私も最近、いろいろなアニメを見てます!!

CO-DAさんが言っているのも見ようかな!

| 白うさぎ | 2011/04/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

あまり改行し過ぎると、携帯だとスクロールするのが大変です。

というか、PSPでもネットが見れるんですか?

初めて知りました…。

もう時代について行ける気がしません。涙

| NAO525 | 2011/04/24 23:57 | URL |

「危なっww」てタイトルを書こうとしていたさっきまでの自分がいた

今日は、余裕を持っての更新でwww
iPhoneで見ておりますが今のままで全然大丈夫ですよ逆に言えば、改行多いと見にくいような気が・・・
あっどうしよう一本も知ってるアニメがないですよう。
でもなんか面白そうなのはいくつかあったので、検索して見たいと思います。

| ミジンコ | 2011/04/24 23:57 | URL |

CO-DAさん、本当にアニメ好きなんですね(≧ω≦)

あんなにいっぱいあってびっくりしました!★

| 玲菜 | 2011/04/24 23:56 | URL |

すげぇ!

私全部知らねぇ!! ww
アニメ放送する地域としない地域があるから不公平(泣)
観るものないから普段から箱〇で映画しか観てない私(笑)

私がいる地域で放送してるアニメで久々に観て面白いのは「緋弾のアリア」「電波女と青春男」です………
少ねぇ(泣)

| 黒服 | 2011/04/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

2度目失礼します

CO-DAさんアニメ好きなんですね~
この量じゃ否定は無理かww

デッドマン・ワンダーランド
面白そうですね~
今度見てみますっ!

| R-82 | 2011/04/24 23:53 | URL |

今回はセーフww

| R-82 | 2011/04/24 23:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/499-0947f942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

