ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wii~後に繋がる勇者の冒険~

今日の滋賀県は凄い天気だったねぇ、ほんと。
朝起きたら青空の晴れで、いい天気だなぁーと思いつつ、
KH実況その13を収録していたら、その最中にゴロゴロと音。
「え?雷?そんなわけ・・・」と思った瞬間、一気に大雨が。
今日は夕方から講義がありまして、
これでチャリ乗って学校まで行くの嫌だなーと思ったら、
また雨が止んでまたしても綺麗な青空!
「おお!きたぁー!今のうちに!!」
と思ってチャリにまたいだ瞬間、また雨。しかも粒デカス。
傘は持っていたので大丈夫でしたが、
かなりのびしょ濡れ状態で講義を受けました。
でも、教室に着いた瞬間また綺麗に晴れてたからね。
これは嫌がらせなのか?お天気さんの嫌がらせなのか!?w
まぁまた家に帰る時にはすっかり晴れてたんでよかったですけどねw

Wii2

さてさて!任天堂が「Wii」の後続機となる新型ゲーム機を
来年(2012年)に発売ということを発表しましたね!!(参考記事
3DSが発売され、PSPの進化形の様なものも発表し、
携帯機がゲームの主流になりつつある今現在、
どのような形で、どのような内容で任天堂が勝負してくるのか、
めちゃくちゃ楽しみなわけでございまする!!
今日はそんなゲーム機の名前や内容を皆さんで予想しちゃおうじゃないか!
ぜひ皆さんもコメントで予想プリーズ!!


◆名称予想

「Wii2」・・・普通すぎるね。でも「Wii」という言葉は外さないと思うんだ。
「Wiiiiiiii」・・・勢いが伝わってくるからいいんじゃないかな?ダメ?
「超Wii」・・・まさかの漢字が合体。「メイドインジャパン」をアピール。
「Xii」・・・Wの次はXだから。読み方は「シーッ」
「Xjj」・・・どうせならiも次のjにしちゃおうぜ。読み方は「シジェジェッ」
「Wii(原宿)」・・・ニコ動的なノリで。
「ファミリーコンピューター2012」・・・初心に帰って。
「3 Wii S」・・・3DSとかけてみました。
「Wi」・・・友達が減った。そんな寂しいあなたに。
「W」・・・そして誰もいなくなった。
「WAA」・・・やっぱり「わー」っと遊びたくね?
「NINTENDO65」・・・一歩前進。
「NINTENDO360」・・・対抗意識。
「Play Station 任」・・・なに?
「Wii~始まりの冒険~」・・・そう、まだ何も始まっていなかったのである。
「Wii~完~」・・・ありがとう、さようなら。


◆内容予想

・ネット機能がさらにUP!
 もちろんの如く、3DS同様「いつの間に通信」があったり
 「ショップ」も買いやすくなってるでしょうね。

・DVDやブルーレイが見れちゃう!
 幾度となく掲示板とかで噂されていますが、たぶんあるでしょう。
 「マリオギャラクシー2」のおまけにDVDが付いてきたぐらいだからねw

・3DSと超連動!
 3DSそのものがコントローラーになる!だとか、
 3DSの画面が無線でTVに映し出すことができる!とかあれば、
 自分としては録画もできて嬉しいんだけどなぁw

・センサーの変わりにカメラ!コントローラーもういらね!
 XBOXのキネクトのように、何も持たなくても操作できるってのは
 任天堂らしい気がするよね。だからカメラが付いてくる気がする。

・そもそもゲーム機どこ?
 って思っちゃうぐらいちっちゃくなったりしてw
 そのまま友達の家に持ち運んで、すぐできたりw

・Wiiリモコンプラス+!!
 「ラブプラス+」的なノリでさらに向上したリモコン!
 モーションセンサーやジャイロセンサーはもちろん、
 小さな画面が付いたり、音質が向上してたり、臭いが出たりw
 まさかの折りたたみ式とか?w

・SONYやMicrosoftと共同制作!!
 もうお前ら、競い合うのなんかやめて、仲良くやってけよ、な。


うわーくだらなすぎる予想ww
まぁこんな感じでノリのいい予想をお待ちしていますw

| ★徒然日記 | 23:20 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Xiiに一票です!!

| シャケベン | 2011/05/03 22:28 | URL |

Wiiはやっぱラビッツ!

Wiiの最新版かぁ~・・・
Wiiリモコンプラス+って・・・「ラブプラス」のノリすか!?
一応3DS版の「ラブプラス」予約したけど・・・3DS付くのかなぁ・・8月に発売して欲しい・・・去年「マナカデラックス」買えなかったからなぁ・・・あと一万五千円DA!
あ、Wiiの最新作って、もしかして今までずっと製作中だった「星のカービィ」が発売されるかも!あ、でも「ラビッツ」の方が確立高いな・・・
つーか今まで持っているWiiどーなんだよ!
「ドンキーコングリターンズ」や「ラビッツ・パーティータイム・トラベル」とか出来んのか!セーブデータどうなる!

| ラビッツプラス | 2011/05/03 11:44 | URL |

ネームおもしろいw
自分的には『WGA』ってのはどうですかね?w

ホラゲが好きな貴方に(バイオ中心)。

| NAME | 2011/04/28 19:48 | URL |

[WiiWii]とか?

3種類目が出たら[WiiWiiWii]って感じでww


自分の発想力の無さにびっくりですww←


では...

| のえりん | 2011/04/27 19:08 | URL |

お久しぶりです

吹きましたwww

CO-DAさんはネーミングセンスバッチリですね。


| 朔望 | 2011/04/27 16:54 | URL |

「w」
俺じゃないかwww

俺からも!
「wintendoTS」

| 佐藤 | 2011/04/27 16:13 | URL | ≫ EDIT

「任テル」。
英語はNintelみたいなww

| 夏目 | 2011/04/26 23:55 | URL |

お久しぶりです。
色々勉強してたのでコメ打てませんでした。
でも記事見てますよ。
wiiの新しいのかー
名前はまさかのWかな(笑
長文すんまそん
ではぐっぱいチャ!!

| 三郎 | 2011/04/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

初コメです 雨の中おつかれさまですー

そこはもう
グレート任天堂ウィーでいきましょ!!

はいごめんなさい失礼しました

ではまた更新まってますね

| かいり | 2011/04/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

むむっ

まあ僕は「Wii2」かな!

| hs | 2011/04/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

完ってwwwwww

なんかもうそのうちポケモンとかバーチャルで立体化しそうですよねww

ではでは(*´Ψ`)ノシ

| みくず | 2011/04/26 22:25 | URL |

「Wooo」とか?(笑)
「うおおお」みたいな(ぇ

でわ
ぐっばいちゃ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

| こよみ | 2011/04/26 22:18 | URL |

CO-DAさん、情報早いですね!!
CO-DAさんのブログを見て
初めて知りました!!

| トラ吉 | 2011/04/26 22:05 | URL |

俺はこれしか思いつきませんw
3Wii・・・3D専用(?)のテレビにも使えます!
的なのどうですか?

完には吹きましたwww

| 龍星 バジル | 2011/04/26 22:00 | URL |

本日より改名します。

今まで「龍」の名前でコメしましたが本日より「リュウト」でコメを書くことにしました。今後も
よろしくお願いいたします。

| リュウト | 2011/04/26 21:20 | URL |

『Xii』…ありえる!!

3D対応になってると思います。

でも3Dのホラゲって心臓止まりそう…。

| NAO525 | 2011/04/26 21:19 | URL |

いいネタいっぱい
ありますね
僕何にも思いつかない・・・
iwiiみたいな
読み方?
もちろん
「いぅぃー(良いー)」
みたいな・・・
すみませんでした

| ソラとロック | 2011/04/26 21:11 | URL |

DSiのCMに
オードリーが出てた気が
するので

゛wui゛(ウィ)

センス無くてゴメンwww

| 魅兎 | 2011/04/26 21:02 | URL |

名前か。  WRA(ウラッ!!)で(ぇ
内容は、明るさ調整が20段階

| マダオ | 2011/04/26 21:00 | URL |

僕的には、超高画質でいろんな機能がプラスされる。

 名前は、   「Wiiplus」

 ・・・・・どうなるんですかね。

| クマ | 2011/04/26 20:40 | URL |

すんげぇ(」゜□゜)」

名称予想おもしろすぎますw

よく思い付きますよね( ̄∀ ̄)

う~ん‥

あの「Wii」の後続機となる新型ゲーム機登場!
その名も‥


「にゅうWiiっす!」


‥自己紹介するっていう‥

お邪魔しましたー(*_*)

| あっぷる | 2011/04/26 20:21 | URL |

初めまして、初コメです♪

Wiii(小島よしお風みたいな感じです)

| よっこらせ | 2011/04/26 20:13 | URL |

Wowとかいう驚いた感じのとか?
・・・ないな うん。
てかco-daさんが予想した名前に吹いたwww

| トシお | 2011/04/26 19:38 | URL |

どの名前も面白すぎて笑いましたww
なんか妙にストーリーが出来てますし。(^^;)
私にネーミングセンスはありませんが、

WD

で、どうですか(`・ω・´)
意味わかりませんね。ハイ。

| R | 2011/04/26 19:29 | URL |

写真におもっきし「Wii2」って書いてあるやん!w

この頃天気がコロコロ変わりますね。
家に帰ろうとしたら靴下がびちょびちょで気持ち悪かったw

| cazayam | 2011/04/26 19:16 | URL |

Wii super とか?

自分のセンスのなさに泣けるww

| あらうんど・みっどないと | 2011/04/26 18:49 | URL |

おつかれさまです…
大変でしたねw
僕もさっき雨の中での部活でビッショビショになって帰ってきましたww
Newii! なんてのはどうでしょう?
センス無いのはお許しください…w

| kaito | 2011/04/26 18:38 | URL |

↑面白いww

wiiに新しいのが
出るんですかぁ
欲しいなぁ~

| メビウス | 2011/04/26 18:37 | URL |

なんて予想www本当にそんな感じだったら最高ですね(^w^)

| にゃにゃし(名無 | 2011/04/26 18:35 | URL |

びすこさん そこはWもひっくりかえるでしょwwww
M!!

CO-DAさんの当たってたら大爆笑ですねぇww

| サピ | 2011/04/26 18:24 | URL |

自分で考えるのを諦めちゃった

こんにちわ
CO-DAさん考えたのやっぱりおもしろいです!
そんなに案が出るとは・・

私的には
・ういぃー(なんかかわいい//)
・W!!(iがひっくりかえっちゃったよ!)
みたいな?

| びすこ | 2011/04/26 18:12 | URL |

 雨大変でしたよねw
 茨城住ですがこちらも大変でしたwww
 3WiiS www
 ありそうですw
 3Dのギャルゲーとか売れそうですねwww
 銀魂みたいにラブチョリスとかw

| みりん | 2011/04/26 17:50 | URL |

わろた

| まなつ | 2011/04/26 17:28 | URL |

急に雨降ってきたら最悪ですよねww
「さっきは晴れてたのに~」
とか1人でブツブツ言ってる私ww
雨ってツンデレなのかww

| みゅう | 2011/04/26 17:13 | URL | ≫ EDIT

もういっそwooooooooooooooo(ぅおおおおおおおおおお!)
とかでいいんじゃね?w

| KAITO | 2011/04/26 17:06 | URL |

ほんと

田中??

| ate | 2011/04/26 16:41 | URL | ≫ EDIT

『Wi』と『W』って・・・ 読み方は、ウィとウッ!?見たいな感じですか?? 名前なら【i】を倍にして、「Wiiii」(ウイイィィ・・・?)なんか機械音みたいになってきた・・・           P・S ちなみに福岡は今日、風が半端ないです! コメント打ちながらビュウウウゥゥ・・・窓ガラスが割れそうな勢いです。学校から帰ってくるときも飛ばされそうでした。それでは(相変わらず『』←が多くてすみません・・・)

| 朔夜 | 2011/04/26 15:43 | URL | ≫ EDIT

群馬も昨日は朝晴れていたと思ったら、
昼ごろから土砂降りでした。
でも夕方にはすっはり晴れました。
僕も自転車で学校に行くので、晴れてよかったです
 
Wiiの次世代機ですか…
「Win」‥‥ゲーム機戦争で勝つのは俺だ!SCEには負けないぜ

| たじだい | 2011/04/26 12:09 | URL |

( ´艸`)

雨に降られましたか!
私も珍しく早く登校したら、びしょ濡れに…orz

あ、友達が夏ミカンに、CoーDAサンの顔を落書きってましたぜ
(σ・∀・)σひゃひー!
>ブログに一応写メありますぜ

| ぷとまいん。 | 2011/04/26 09:52 | URL |

CO-DAさん、僕の腹筋を壊す気ですかっ( ̄m ̄*)筋肉痛なのにっ
ってかwiiって新しいの出るんですね。初めて知りました。
一応僕も考えてみましたケド・・・

「Win」‥‥勝つぞ!的な何か。(読みはウィン)
「WiWi」‥‥一人じゃないよ。(ウィウィ)
「WWWiii」‥‥もう同じくらい居ればいいじゃないか。(ウウウィイイ)

orz もう無理っす・・・頭が壊れるww

| 陽炎 | 2011/04/26 08:09 | URL |

わあー!楽しみですね!!名前、何になるんでしょうか?

ってゆうか、青森も天気悪かったですよ°・(ノД`)・°・

| 白うさぎ | 2011/04/26 07:09 | URL | ≫ EDIT

ここでその情報知りました(^∀^)♪

こーださんblogは為になるね~☆


じゃあじゃあ

iwi←顔文字っぽく


iillii←間違い捜し的な


WiiNTENDO←何かが…


しょぼス(T_T)


発売楽しみにしとこぉ

| るうにょ | 2011/04/26 01:23 | URL |

楽しみですが…金がww

| ゆりえ | 2011/04/26 01:21 | URL |

CO-DAさんの名称予想スゴイwww

じゃ、私も。
・Wii A (ウィーアー!)… 確かワンピースのOP 響きがいいから

・Worz(ウォルズ)…誰もクリアできない

・Wii X'n(ウィーックション)…カ、カトチャン…


…恥ずかしい!!

| 綾馬 | 2011/04/26 01:06 | URL |

仙台も全く同じ天候でした(+_+)

任天堂さんのこれからの進化に期待しましょう★

| ゆずマイ | 2011/04/26 01:03 | URL |

コーダさんと
一緒にいたら
毎日楽しそう(*⌒▽⌒*)♥笑

| 愛 | 2011/04/26 01:01 | URL |

「友達が減った」のところ吹いたwww

じゃあ……名前は
「任天堂NEO」……なんかこんなのなかったっけ?w

「Wiiw!!」……とりあえず笑おうZE的な何か←


(・´‐・)ww

| south | 2011/04/26 00:56 | URL |

そして誰もいなくなったwww
やっぱりこーださんはセンスあるわw

| ライチ | 2011/04/26 00:53 | URL |

co-daさん名前つけるのお上手です!!( ̄∀ ̄)

機能としては3Dは外せないでしょう。

あとコントローラーがなくなって、センサー式だったらすごいですよね!自分がゲームの中に入り込めるみたい♪

ホラーゲームだったら怖さ倍増しそうですね!お化け飛び出すし、自分がドアを開けたり物を取ったりするし!それでも実況お願いしますね~☆(^w^)

名前はWii Next (ネクスト)で!次世代な感じ♪

| リゲル | 2011/04/26 00:38 | URL |

co-daさんの想像力に脱帽WWW

当たってそうな気がしてならないWWWW


Wiiの後続機が出たら、やっぱ今のWiiソフトは使えないんでしょうか。(汗)

なんだかゲーム本体が変わる度にソフトも変更なんで出費がかさむかさむ…(>_<)

まぁでも逆にそれが楽しみでもありますけどねー( ̄∀ ̄)WWW

| 黒猫 | 2011/04/26 00:21 | URL |

Wii

何個か挙げてみよーかなみたいなノリでww
・www もーみんな笑っちゃおうぜ!!
・うぃぃ ちょっと可愛く?
・Wiiiia うぃぃぃぃあ!
・w愛哀 iをなんかイイ感じにしてみた

なんというノリwwww
なんかすいませんm(__)m

お邪魔しましたぁー!

| 暇娘 | 2011/04/26 00:19 | URL |

あれ、コメントじゃなくなった;

雷?
実は あれは私のお腹の音です(´・ω・`)ぐお~ごろごろきゅるるる~

「愛とWiiだけが友達」なんてどうでしょう!
初回限定版には 北海道産高級小豆を使用したあんパン!
ランダムでこし餡かつぶ餡どちらかが入っています!
お電話は こちら!
0120‐ジャムなんてバッキャーロー
お電話待ってまぁす(`・ω・)

| ぱせこ | 2011/04/26 00:15 | URL |

どうも~

声かっこよすぎ。笑い声も最高。こーださんと話してみたーいヽ('▽')/もー動画みるたんびドキドキしてます(笑)本当こーださん大好き(><)

| ぉちび | 2011/04/26 00:11 | URL |

こっちは、快晴でしたよ夕方、夕日の写メ撮ったぐらいです(笑)

そういえば、昨日、3DS買いました(*´∇`*)給料入ったし、値引きもしたので、ソフト&本体買って2万内で済みました

Wiiの新しいやつ…
やっぱり、Wiiプラス(英記表示)とかですかね

| 黒羽 繭 | 2011/04/26 00:10 | URL |

さすがCO-DAさんwww

どの名前も面白いですw

| マシャ | 2011/04/26 00:04 | URL |

三重でも雨やばかったです(汗)
 
名称予想のやつ思わず
笑ってしまいましたよwww
CO-DAさん面白すぎますw

| ぴろぽん! | 2011/04/25 23:53 | URL |

すみませんでした。「NINTENDO65」でしたね。

| fushirai | 2011/04/25 23:52 | URL |

風邪ひかないように気をつけて下さいね!!
うちの学校、3年生2クラス、学級閉鎖しましたから・・・。

名称・・・ですか・・・。
「Wiiスペシャル」(英語無理w)
なんてどうでしょう・・・?w
機能は・・・。
・まさかの手持ち!!(DS的な)
・ピンクとか紫とか、カラバリ豊富!!
・防水加工!!(意味無いww)
これぐらいにしておきますw(*´艸`)ぅふッッ

| みなさぴりさ | 2011/04/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

多分超高画質で音質良くて
ネット性能UPだと思います(>_<)

wii net plusとかどうですか(^ ^)?

| すぎ | 2011/04/25 23:50 | URL |

CO-DAさん面白いww
いやぁ楽しみですね!
買わないと思うけど(´・ω・`)

| クロワッサン | 2011/04/25 23:49 | URL |

名古屋でもそんな天気でしたよ。
Wii65は笑えました。

| fushirai | 2011/04/25 23:49 | URL |

コメ失礼します。
個人的には、自分も「ファミリーコンピューター2012」を推して行きたい気持ちでいっぱいです。

| こころかいこ | 2011/04/25 23:48 | URL |

名前はtfwiiで(トランス•フオーム•ウィー)

内容は電源を押すと
ガンダムみたいに変形するみたいな・・・

さーせん orz

| ごっとん | 2011/04/25 23:41 | URL |

愛犬が雷のせいで
足と身体がブルブルガタガタしてヤバかったです(笑)チキン犬
可愛いやつですよ!
雨災難でしたね

私は『ファミリーコンピューター2012』がいいですね!!
初心忘れるべからず!!的なネーミングが魅力的で素晴らしいなと思いました 新しいソフトだけでなく、過去に発売された
ファミコンソフトもブチさして出来るようになってればいいな~
っとか思っちゃいます。

| 醤油 | 2011/04/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

ほぉ

まさか本当ですか!
っということは、うわっまた本体買えとな?任天堂さん?
私的ソフトはwii2専用じゃなくて旧wiiとの互換性?があって欲しいですね。
CO-DAさんのつけた名前ワロスですwww
私はのお気に入りはwiiiiii(あれ?i幾つだっけ)
とxiですね。xiは真面目になんかありそうな感じですよねww(まぁ由来聞いたらアレですけど。)
PS この記事は嘘ではないですよね?

| ミジンコ | 2011/04/25 23:38 | URL |

初コメしてみましたー!
じつはこそこそとブログ見てましたΣ(ノд<)ウホっ←

名称予想がおもしろすぎていきよいよくコメント出来ました(*≧∀≦*)

こっちも雨いきなりふってきてコンビニ傘買いました!!コンビニって便利ですね!!←

| Leo | 2011/04/25 23:31 | URL |

初1桁ktkr!!

名前ですか・・・DSと同じのりで「wii light」なんてどうですかww
内容は3DTV対応でしょ!!

| シャイン | 2011/04/25 23:31 | URL |

新しいやつでるんですねー
名前…「wii!」とかwハヤテのごとく的なノリでw
昨日は3Dに対応してそうですね~
いいやつが出たら買いたいと思います!

| 兎羅 | 2011/04/25 23:27 | URL |

雨凄かったですよね!!
ずぶぬれ・・・
かわいそうです・・・

| R-82 | 2011/04/25 23:24 | URL |

1コメ
名前は
もみくちゃに
3wdsii2

| たくのすけ | 2011/04/25 23:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/500-48787f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

