ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六月の 祭に詠う 最上川

お休み終了!!
長らくお待たせいたしました、今日からちょいちょい再開していきます。
さて、今日は募集した川柳の結果発表だよ~ん!
・・・え?何それって?2週間も前だもんね。そりゃ忘れるよね。
記事的には6月1日の「★6月廊下にてるてる坊主♪」の記事となりまする。
思い出してくれたかな?
今回も皆さんのおかげで約200以上の川柳が集まりました!
どうもありがとうございました!
中には凄く美しいものからクスッと笑っちゃうもの、
思いっきり突っ込みたくなるようなものなど様々w
その中でも特に印象に残った川柳30句を選びました。
最初は20句を予定してたけどずいぶん多くなっちゃったぜよw
ぜひ僕の一言コメとご一緒に
皆さんも声に出して詠んでみてはいかがでしょうか?


みずたまり すいてき落ちた 顔きえた
Rさん


水たまりを鏡代わりにして髪を整えてる女性。
想像するだけで萌えてしまうのだがw(ぉぃ
いや、でも、素直に綺麗で良い句だなと思いました。


『私へ』と 元気と笑顔 ありがとね
るかさん


コメントを読んでちょっと感動。
あの時、この時間。特別賞をるかさんへ。


「キレイだよ」 照れて茶化すの 「花火より?」
綾馬さん


続き→「バカだなぁ。そんなのわかってるだろ?もちろんお前が世界一綺麗だぜ」
うわ、気持ち悪いぐらい臭すぎる、というかこれを書いてる時点でやばすぎるぜ。
でもそんな臭すぎる会話が2人の中だとまたいい空気なんだよな、うん。え?


春終えて 窓から映える 梅雨時雨
ナッツさん


ここに投稿するよりどこかの俳句コンテストに応募した方が
いいんじゃないかな?って思えちゃった句w
今住んでる自分の下宿からの景色がまさにこの句にぴったりだなぁ。


水無月の 空を見上げる 蛙かな
R-82さん


恥ずかしながら最初、蛙を普通に「かえる」と詠んでしまってたよw
でもちゃんとコメントで書いて下さってて助かったっすw
ってか、オレどれだけ漢字が弱いイメージがあるんだろうかwいや、弱いけどww


梅雨晴れに 響き渡るは 洗濯機
なななさん


いつもありがとお母さん。そしてお疲れお母さん。
もうすぐ自分の母が下宿先に来るので、
せっかくだしこの句を詠んでみたいと思います。ん?なんか違うか?w


雨の日に 母は一人で マリカする
ミントンさん


思わず笑ってしまったよおいw
でもいいじゃないか!お母さんもやりたくなるんだよ!いいじゃないか!
むしろそんなお母さんが羨ましいぞw


六月は 祝日ねえよ コノヤロウ!
源さん


ほんとなんでだよコノヤロウ!!ww


こんにちわ 魔法の言葉 ポポポポーン
orzさん


思わず言葉に出したくなる句 其の一。
でもブームはすでにおわってるy・・・ポポポポーン♪


あーめあめ あめあめあめあ めーあめあ
ンラニンさん


思わず言葉に出したくなる句 其の二。
意味なんてどうでもいい。大切なのは響きさ!!


ほーちゃんよ ほ・ほ・ほーちゃん かわいいお(*´ε`* )
らーのさん


思わず言葉に出したくなる句 其の三。
つまり、ほーちゃんはかわいいのだ!!異論は認めん!!


傘持たず 後の祭りの 濡れ鼠
ちょびさん


でもそんな姿が、男性ならかっこよく、女性ならセクシィに見えてしまう不思議。
オレも何も考えずに上を向き、雨に打たれてみたいぜ、フッ。
・・・風邪引かないようにね。w


雨の中 祭りで叫ぶ 男達
Ryu-Toさん


うおおおぉぉぉ!!おまえららぁぁ!!漢魂みせやがれぇぇぇ!!
無駄に暑苦しいです。でもそれがいいのです。
くっ。男達の身体から湯気が出るあの感じを思い出させるぜ。


6月の 1番人気は てる坊主
ゆっきーなさん


子供たちが楽しく作ってる姿を想像して微笑んでしまったの巻。
自分も昔いっぱい作ったなぁ。特に遠足とか運動会の前の日は。
折り紙とかはめちゃくちゃ下手だったけど、てるてる坊主だけは上手かった自信があるw


傘を持ち 晴れ渡る空 皮肉だな
snakeさん


だからと言って傘を持たないと途中でザーザー降りになったりするんだよね。
そうならないように、自分は晴れの日でも雨の日でも、
常に通学する自転車に傘を刺してるので無問題ッス!!邪魔だけどね。


傘持つと 降ってた雨が 急に止む
侑津鬼さん


で、この前のオレがまさにこれだったぞよw
わざわざ遠回りして家まで帰って傘持った瞬間止んじゃうんだからなぁw
誰かオレの行動見て天気操作してね?って思っちゃうよねw


ほ~ちゃんよ 隠れてないで 出ておいで
Tanukichesse@さん


出てこなくても大丈夫さ。
どんなに隠れててもオレが必ず見つけてやるっ!!
・・・と言いつつも、ほーちゃん察知機能、マジで乙。


あの夏を 何が何でも 忘れない
ベアーさん


いつのどんな「あの夏」が忘れられないのかが凄い気になる!!
できればその忘れられない「あの夏」の内容を川柳にしてほしかったが、
気になって気になって夜も眠れそうにないぐらい気になるので入選w


夏祭り 僕と一緒に イカなイカ?
ねぎとろさん


もちろんお相手は侵略を試みているあの方ですね。
触手に襲われないよう楽しんで行ってらっしゃいw
夜道も光ってくれるから安心だね☆(ぇ


見栄をはり 腹をへこませ 浴衣着る
なちゆん*さん


大丈夫!大丈夫だから無理しないで!!別にオレそんなに気にしてないからさ!
い、いや、マジで窒息しないよう気をつけて!
・・・ふぅ、やっぱり女性は色々と大変なのだ。男性のオレにはわからぬのだ。w


そういえば あと六ヶ月で クリスマス
三十三さん


気が早すぎる!!!ww


雨の日に いつも思ふは 休校せい
仔猫@81さん


台風が上陸した日には万々歳だよね!!
注意報出ろー注意報出ろー!とか思いながらニュースとか見てますw
その分あとから補講があるんだけどさ。どちらにしろダリィ~。w


ぐっばいちゃ 祭1コメ 秒単位
さやっこちゃやこさん


ほんと凄いよねw なんかネットの奥から熱気を感じるよねw
いや、でもほんとありがとうございます。
まぁ狙いすぎず、のんびりいきましょうぜ!・・・無理か。w


お祭りだ! ヤバイ父の日 忘れてた
雷斗さん


あ、オレも忘れてた・・・w


傘回し 水を飛ばして 嫌がらせ
霧雪さん


小さい頃友達にやったしやられたこともある思い出だよなぁw
ただ、自分はこれやって、思いっきり友達に嫌な顔されたので、
それ以降はやめることにしたお。w

チョコバナナ 3秒ルール まだ間に合う
ユーイさん


ん!?う~ん、いや、チョコバナナこそ間に合わなくねーか?ww
日常風に言うと「アウトだよっ!!!」
まぁでもおいしければいいもんね。もう何も言わぬ。さぁお食べ(ぇ


祭り行く 財布を見ると ああ馬鹿だ
クマさん


後悔先に立たず。祭の時とかって、本当にお金の感覚がなくなっちゃうよね。
300円でわたあめとか「あれ?安いんじゃね?」って思えるもんね。
実際あれ、5円ぐらいだからね。


お願いだ 祭までには リア充に
southさん


がんばってください。
リアルに応援しています。
がんばってください。



夏祭り どこもかしこも バカップル
ゆーこさん


サーセンwwww
としか言えぬwww


金魚より 積み重なるは 破れポイ
なお*マシマロさん


金魚すくいはかなり難しいよ、マジで。たぶん「アイワナ」より難しいよ、たぶんw
いや、そこまで金魚すくいをやり込んだことが無いから何とも言えないけどさw
でもオレの記憶の中で未だにまともにすくえたことナッシング。


うおぉぉぉ! 浴衣のるかちゃん お尻萌え///
LMMtNさん


おおぉぉぉ!!その熱さに感動したぜ!!!(ぇ




どうだったでしょうか?
選ばれなかった方はごめんなさい><
また次の機会にお待ちしております。
選ばれた30名の皆さんには50GPをプレゼントです!
おめでとうございます!!

さて、明日は「零実況その40」の更新だよー!


◆追記
数えたら31句だったwww中途半端www
・・・まぁいっかww

| ☆第3回 | 23:59 | comments:62 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クソ~ 皆さんすごい・・・

次はポイント狙います!!

| a-u | 2011/06/17 18:57 | URL |


皆さん、上手ですね!思わず笑いが・・・www  orz 
選ばれた皆さん、おめでとうございます★

零、楽しみにしてますっ!
頑張って下さい^^/
 

| 梓 | 2011/06/17 06:52 | URL |

今さらきづいた

なんでのったんだろうよ
うれしいですけど
一人だけ恐ろしくレベルが低いy

| 三十三 | 2011/06/16 16:42 | URL |

川柳

素晴らしい作品ばかりですね♪

夜中なのについ『ズルい!ズルい俳句が混ざってるよ!!?』と言ってました(笑)

皆さんの川柳を楽しませていただきました♪

それではCO-DAさん、お体に気をつけて実況動画、私生活共に頑張ってください♪

| 童歌 | 2011/06/16 00:13 | URL |

選ばれた!!!!!!良かった(TT)

これからも頑張ってください

| クマ | 2011/06/15 23:34 | URL |

おもわず
ふいてしまったり
笑ってしまったり
らじばんだりー(笑)
すいません。ww


みなさんとても
素晴らしぃかったです!!
またこの企画があったら
参加したいです(*^ω^*)

| すねちゃまん | 2011/06/15 23:25 | URL |



あ(゜Д゜)!
入ってた!

なんかにやけが
止まらない(´ー`)

| orz | 2011/06/15 22:45 | URL |

なに…!?


選ばれてるじゃねぇか…

ブログに書いて良いですか?wwwww


| 侑津鬼 | 2011/06/15 22:32 | URL |

よしっっ!!

入ってなかったけど...笑

次こそがんばります!!

でわ02ぐっばいちゃです(・v・)

| すみれ | 2011/06/15 21:06 | URL |

選ばれてましたあああ!!!
ほんとうに嬉しいです☆☆
ありがとうございますっ

| ベアー | 2011/06/15 20:49 | URL |

入ってなかったかぁぁ><;


結構自信あっただけにショックです(´・ω・`)



毎回レべルあがってきてるなww

| TAKKI | 2011/06/15 20:48 | URL |

雷斗さん!!
返歌させて下さい!!

そういえば 母の日だって 忘れてる


雷斗さんのおかげで思い出せましたw
両方忘れてたorz

| シャケベン | 2011/06/15 20:27 | URL |

ご、五十もポイント貰っちまったぜぃ・・・w
ありがとうございますっ!

| らーの | 2011/06/15 20:17 | URL |

選ばれたっ!!
わーありがとうございます嬉しいです♪

| 霧雪 | 2011/06/15 19:19 | URL |

皆はぇぇぇーーー!
COーDAさんがんばってください!

| クサクラゲ | 2011/06/15 19:12 | URL |

選ばれていたみなさん、おめでとうございますっす!!

自分は、選ばれて無かったっすけど、
ほーちゃんの俳句クリスマスの俳句には、不覚にも
吹いたっすwwww

みなさん、面白い俳句で元気をくれてありがとうございますっす!!

では、ぐっばいちゃ☆

| カプリ | 2011/06/15 19:09 | URL |

え、選ばれてたああああ!!
嬉しすぎて泣けますw←

これからもがんばってくださいw

| ゆーこ | 2011/06/15 18:56 | URL | ≫ EDIT

選ばれてた!?
有難うございます! 嬉しいですw
一番最初に書かれてあったので目を疑いました(笑
では これから零40見てきます!
ぐっばいちゃ

| R | 2011/06/15 18:28 | URL |

みなさんの俳句おもしろいです(≧ω≦)
御見それ致しましたw

ポイントもらえるよう次回また頑張るです☆

| こて | 2011/06/15 18:19 | URL | ≫ EDIT

このブログ 読んでるうちに 飽きてきた
ホントにごめんなさい!だけど,
飽きながら読みましたw
でも色々な面白い俳句が沢山ですね!w

| hosimiruku | 2011/06/15 16:48 | URL |

お?お!おおお!!!

入ってた\(^O^)/

本当は別のを考えていましたが(ウケ狙いのw)、書き込む時に思いついて急遽変更!

でも良かった、きっとネズミのおかげだね。ハハッ☆

| ちょび | 2011/06/15 16:39 | URL |

みんな川柳上手いなー。
もうすぐテスト・・・。
6月って・・・\(-o-)/

| yu-ku | 2011/06/15 16:31 | URL |

まさか選ばれるとは思っていなかったので感激ですっ!!!
ずっと「失敗したな~」って思っていましたしww

復帰おめでとうございます(`・ω・´)
お休み中もブログ見てましたが、
元気がなくてコメしてませんでした…。(すみません

零も楽しみにしてたので、今夜見ますね><♪

| 仔猫@81 | 2011/06/15 16:26 | URL |

クオリティ高w

| KAITO | 2011/06/15 14:37 | URL |

やったー入ってた\(^o^)/

零楽しみにしてます(*^^*)

| なちゆん* | 2011/06/15 14:36 | URL |

codaさん、皆さんお久しぶりです。皆さん句お上手ですね!!ひらめきがない私は句考えるの苦手でございます

| プーさん大好き | 2011/06/15 14:18 | URL |

ありがとうございます!

お~!やったぁ~! V(#0v0#)V
のせてくれてありがとうございます!
これからも、ずーっと応援します!

CO-DAさん、復活ですか!
休めましたか?「零」、楽しみにしてます!

| Ryu-To | 2011/06/15 13:56 | URL | ≫ EDIT

川柳のことすっかり忘れてましたよw選ばれた31句素晴らしかったです(`∇´ゞ
そしてこれからの更新楽しみっす(≧∇≦)

| Domoto | 2011/06/15 10:10 | URL |

お休み終わりですか(^_^)

明日から更新頑張って下さいo(^-^)o

| ☆えむえむ★ | 2011/06/15 08:31 | URL |


入っていなかった…
(°□°;)そんなバカな←


| むー・ω・にゃ | 2011/06/15 08:01 | URL |

共感できる句が いっぱいありました!
皆さん流石です‼
次は、私も頑張ります‼ww

| 波音 | 2011/06/15 07:50 | URL | ≫ EDIT

お休み終わりかあ

| お綿wwwww | 2011/06/15 07:19 | URL |

やったぁ!

流歌たんの萌えで燃えたの書いて良かったww(笑)

| LMMtN | 2011/06/15 05:55 | URL |

うおぉぉおお!!
選んでくださって本当にありがとうございます(つд`)
そして応援してくださってありがとうございますwww
CO-DAさんに応援していただけるならずっと非リア充でも(ry←ぇ

| south | 2011/06/15 04:18 | URL |

にゃー! CO-DAさんがのっかってくれた!
そのクサゼリフ、しびれるぜ!w

これで9コのボツ句も報われるわー。
あ、それは『お~いお○』に送ろっかなw

| 綾馬 | 2011/06/15 03:06 | URL |

皆さん上手いですね(^w^)

動画up頑張って下さいm(_ _)m

| 鳴門壞装 | 2011/06/15 01:32 | URL |

選ばれてる!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

選んで頂きありがとうございます!
うわ、まじうれしいwww
最近忙しくて1米争奪戦に参加できないからかなりうれしいです!!!
なんか自分だけ呼び捨てなのもグッときました!(ぇ


またこういうイベントがあれば参加します!ありがとうございます!



ぐっばいちゃ~(*´ω`)

| ナッツ | 2011/06/15 00:39 | URL |

川柳も選んでもらってWで嬉しすぎます。・゜・(ノд`)・゜・。

たくさんの川柳、集計も大変だったでしょうね(゜ー゜;A

お疲れさまですm(__)m

選んでいただきありがとうございました゜+。(TーT)。+゜

動画も楽しみにしてます( ´艸`)

| さやっこちゃやこ | 2011/06/15 00:37 | URL |

ちくしょうっ!

ふてくされてバイオ5してやるっ(・∀・*)←え?

| ゴル | 2011/06/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

おれ最強 その考えは 1人だけ

くっそおぉぉおまだ1位は諦めんぜよ!!
これまでの問題ひとつしか合ってなかったが気持ちだけは全一で( ゜ー゜)

| 彩珠@あやたま | 2011/06/15 00:28 | URL |

川柳入らなかったー(ToT)
次回も楽しみにしてます

| @ミッキ-@ | 2011/06/15 00:27 | URL |

こんばんはぁ

はい、センスないです自覚あります←
どんだけ吹かせてくれるんだ皆さん(笑)
ネタ川柳とマジ川柳の比率はこーださんクオリティ(笑)

ではまたノシ

| マポリー | 2011/06/15 00:27 | URL |

今回の企画の川柳はうまく何も考えつかなかった結果高みの見物でした…(´・ω・)
次の企画ではやってやる!!

| GANASUTA | 2011/06/15 00:18 | URL |

1000円の わたあめ買った わたし馬鹿

| すずき | 2011/06/15 00:14 | URL |


みんな上手ですね!ww
動画Up楽しみにしてます♪

| シザーマン | 2011/06/15 00:10 | URL |

もう見たときには10人くらいはもうあったからびっくリたわぃw
うーん1こめしてみたいなぁー

2こめまでしか、したことないからなw

| ごっとん | 2011/06/15 00:10 | URL |

コメはやぁぁぁっ!!
狙ってたのにぃ!!
皆さんスゴい!!

それと
私の作品採用していただきありがとうございます♪♪(^ε^)
私も書いてて少し泣きましたTT_TT
いろいろと思い出しましてね
私は 皆に必要ない人間だと思ってたんですけど 皆が私のために いろんな計画をたててくれて ホントに嬉しかったですTT_TT

私のなかでは 絶対に忘れられない大切な思い出ですね(^-^)

| るか | 2011/06/15 00:09 | URL |

あ、くそっ。((ぇ
入んなかったかー


まあ、運が悪かったと自分に言い聞かせて、
次のチャンスを
待ちたいと思います!



ってか31句てwww
そこもご愛嬌ですかねwwww


あーファミチキ食いたい←

| ふーまじっく。 | 2011/06/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・・1コメ取れなかったし川柳も駄目でした・・・。
やっぱり文才が無いですね、私にはw
はい。次は頑張ります(´・ω・`)w

| みなさぴりさ | 2011/06/15 00:06 | URL |

みんな早
なんか編集なんチャラとでてきて
遅れちゃった

| 三郎 | 2011/06/15 00:04 | URL |

うぁぁぁぃっ!

うちの時代はこなかった!一コメ失敗!
また川柳書きたい・・・
テストには短歌がでますwww
短歌も募集してみては?

| cell | 2011/06/15 00:04 | URL |

みんなはやいなぁ~

| トシお | 2011/06/15 00:04 | URL |

明日楽しみですっ仕事頑張れますわ(笑)

| おちび | 2011/06/15 00:04 | URL |

| 三郎 | 2011/06/15 00:02 | URL |

みんなはえぇ

| レオン | 2011/06/15 00:02 | URL |

皆さん早いっすね、
手が滑って)ぇ

| エアーマン☆☆☆ | 2011/06/15 00:01 | URL |

1コメ

| @ミッキ-@ | 2011/06/15 00:00 | URL |

1かな?

| JUMP | 2011/06/15 00:00 | URL |

うぉりゃぁぁぁぁぁぁ!!1コメぇぇぇぇ!!!

| みなさぴりさ | 2011/06/15 00:00 | URL |

1こめ

| GANASUTA | 2011/06/15 00:00 | URL |

コメ

| リゲル | 2011/06/15 00:00 | URL |

コメ

| さやっこちゃやこ | 2011/06/14 23:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/551-5e6e88c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

