ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なホラーゲームよりも怖いゲーム

ムジュラの仮面

ついこの間、「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」をクリアしたんで、
この興奮冷めやまぬ中今日始めたのが「ムジュラの仮面」。
これ、怖い。仮面、怖い。月、怖い。w

やっぱり続編とあって難易度も最初から高めだよね。
まだ序盤の序盤しかやってないけど、早速積みそうになったしw
そしてこのシステムがまた曲者だよ。
せっかくルピーを90ぐらい集めたのに、3日経ったら0に戻るって。
それにセーブできるのが決められてるからね、これもまた不思議な感じ。

とりあえず早く頑張ってクリアしたいな。
あぁ、こえぇ。

| ★徒然日記 | 16:55 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、時崎です。
なつかしー
個人的に、仮面かぶって、ディグナッツに変身するときのあのムービー、怖すぎw
めおとのとこがかなり辛い記憶が・・・
頑張ってください!

| 時崎 | 2011/08/17 14:16 | URL |

ナンジャこりゃーww

ちょっとトラウマですこの画像。。

| shio | 2011/08/16 17:14 | URL |

初コメです!

ムジュラは時の歌を反対から吹いたりと隠し
要素とかあって面白いですよね!

頑張ってください!

次の動画楽しみにしています!

| 天王寺 | 2011/08/15 21:29 | URL |

僕も時岡クリアしました!


今もムジュラの仮面やっているんですけど4番目の神殿でつみましたw

出来ればゼルダ実況とかやって欲しいな~
鬼畜縛り実況とか

いろいろすみません


ムジュラの仮面頑張ってください!!!

| たいーち | 2011/08/14 01:13 | URL |

頑張って!!

怖そう。でも、頑張ってください。

| DAIkI | 2011/08/11 20:14 | URL |

おはゆです

ムジュラはストーリーが面白そうなんで気になってるんですよねぇ…
動画探してみようかな

| マポリー | 2011/08/11 07:02 | URL |

こわすっ

あひゃーっ(´Д` |||)°.

怖すなぁ~っ
CO-DAさんって実話
怖いもの好きなんですかねw?

クリアおめでとうございます(∩^ω^∩)♪
私、ゲームへたっぴなんで
ゲーマーな人っていいですw

| はにゃにゃ | 2011/08/10 23:36 | URL |

これは確かに、相当怖いですね・・・・(ノд・。)
夢に出てきそうです・・・。

そして、クリアおめでとうございます!!
ムジュラも頑張ってください♪

| みなさぴりさ | 2011/08/10 18:01 | URL |

初めまして(*/ω\*)

初めてブログに来ました!
なんかドキドキw

CO-DAさんの実況いつも見てます!
CO-DAさんはクロックタワーと言うゲームを知ってますか?
おもしろいのでやってみてくださいw

| リオ*21 | 2011/08/10 16:27 | URL |

初めまして

初めまして ! cryです
動画は2年前から見てましたがコメは初です

怖いっすね目が…
でもまぁ頑張ってクリアしてください!

| cry | 2011/08/10 15:58 | URL |

初コメです^^

インパクトすごいですねwww可愛い気もしますが…やっぱり怖いですねw

あ、いつかCO-DAさんにアリス マッドネス リターンズをやってもらいたいです(^ω^)

| 綾瀬 | 2011/08/10 15:00 | URL |

怖い・・(/_;)配色具合がまたより一層怖さを倍増させてるww

私もゲームしたいようToTホラゲがやりたいです!

| こなた | 2011/08/10 14:56 | URL |

ようぼう

こわいww
co-daさんって
パズル系得意かな?
もし得意なら
ポータル2実況して下さい!
面白いのでちょっと調べてみて下さい
お願いします

| k | 2011/08/10 14:41 | URL |

インパクトが・・・すごいw

| KAITO | 2011/08/10 14:13 | URL |

え! これコワイんですか!w
じゃあね、一番下のトゲトゲを足だと思って見れば…かわいく見え…ないですか?w

| 綾馬 | 2011/08/10 12:08 | URL |

ムジュラ大好きなんですが怖いですよね色々ww

頑張ってクリアしてください!!

ではでは!

| みくず | 2011/08/10 12:00 | URL |

タイトル的には面白そうですね
がんばってください

| リラ | 2011/08/10 11:18 | URL |

攻略になるかどうかわかりませんけど………

一番最後の日に扉が開くので、そこにダイビングすればいいだけですwww(具体的すぎてすみません)
ダイビングの仕方は…考えてください(>・)

頑張れww

| パンダッ子 | 2011/08/10 07:50 | URL |


このゲーム知らなかった!!
なんか面白そう♪

クリア頑張ってください(∀)♥

| かみの8 | 2011/08/09 23:51 | URL |

面白そうですね!
ゼルダシリーズは正直やったこと無いんで難易度は分からないんですけどやってみようかな・・w
ムジュラの仮面クリア頑張ってください~♪

| R | 2011/08/09 23:07 | URL |

こんばんは★
ムジュラは私もかなり真剣にやってました!!
キングダムハーツの次に好きなゲームです(^∀^)
イカーナ古城がすっごい怖かった記憶がありますが、1番好きなダンジョンですね笑

| さやか | 2011/08/09 22:50 | URL |

64のときから時オカはやりまくりました\(^o^)/
ただ、ムジュラを少ししかしたことがない・・・(T_T)
最近はたまに3DSの時オカ裏を攻略したりしています。
・・・ムジュラやりたいなー(>_<)

| yu-ku | 2011/08/09 22:41 | URL |

大回転切りぃいーー!!

ウッドウォールの神殿では、はぐれ妖精を全員助けられたら、大妖精の泉まで連れて行きましょう。力の大妖精が復活し、リンクに大回転切りを授けてくださります☆
3Dスティック1回転+Bボタン
または、Bボタン長押し。
注意→魔力が減るので気をつけましょ
う。

「シャトーロマーニというアイテムは、3日間魔力が減らないらしい」byゴシップストーン。
それでは頑張って!

ちなみに、ムジュラで一番怖いのは、「大妖精の仮面」☆

| のら | 2011/08/09 22:22 | URL |

ウッドウォールの神殿

一番最初に行くことになる神殿ですね。
最短攻略ちゃーと☆♪(´ε` )
?→タルミナ平原:スタルキッドのラクガキを見る。
?→不思議の森:困っているコウメに会う。:コタケから赤い薬入りビン入手☆(これで、初めてビンが一個手に入ります。):コウメに薬を飲ませて回復させる。
?→沼地:写し絵箱入手。ボートクルーズでデクナッツの城へ向かう。
?→デクナッツの城:中庭の見張りの眼を避けながら進む。中庭の穴の中で、マメ屋から魔法の豆入手(このとき、水を忘れずにとっておいてください)。裏庭のマメ植えポイントから中には上空へ行く(このとき、怒りナッツはなるべく無視してください。落ちますよ?)。
サルから「目覚めのソナタ」を覚える。
?→沼地(毒):(大翼の歌)を覚える。
?→ウッドウォール:デクナッツリンクで「目覚めのソナタ」を演奏。(すると、神殿への道が開かれます。)
?→ウッドウォールの神殿へ

追伸。
マメは、2日目昼に植えておけば、雨のおかげで水なしでも、葉になります。
中庭をデク花で通るとき、途中で足場に降りなくてはならないと思います。ですが、オコリナッツのいる足場には降りる必要はありません。もう一つ先の足場に行きましょう。間に合うと思います。
コタケから赤い薬入りビンをもらう時ですが、一日目はコタケはおババのくすり屋にいますが、2日目以降からは、不思議の森にいるので気をつけましょう。
追伸?
妖精探しですが、ウッドウォールの神殿の妖精は、ウッドウォールクリア後また、探しにきたほうがラク☆毒水状態だと、ダメージ覚悟でいかなければなりません。ボス戦も有るので注意してください。

| のら | 2011/08/09 22:08 | URL |

仮面、怖い・・・!!
ホラーの耐性、まだ無いんですよwww

| cell | 2011/08/09 21:49 | URL |

はじめて見ました(^-^)
こ…怖いんですか??

YouTubeで検索して観てみます(*^-^*)

| るか | 2011/08/09 21:48 | URL |

そういう時は銀行に貯金♪

クロックタウンの西に銀行があるのでそこで預けてみては?預けてるルピーが5000を超えると、ハートの欠片が貰えますよ♪あと、クロックタウン北のデクナッツプレイスポットで、3日間連続で、新記録を取ると、ハートの欠片ゲットです♪
僕は全クリしてるので、仮面の入手方法、ボスの倒し方から、ハートの欠片の入手法、裏ワザ、イベントなど知り尽くしてまーす!(自慢かい!)頑張ってくださいね♪

| のら | 2011/08/09 21:43 | URL |

何これww

夢に出て来そうw

| りん | 2011/08/09 21:37 | URL |

ルピーは銀行屋に預けられますよ

| アモン | 2011/08/09 21:34 | URL |

頑張って下さい~♪

| ぴろぽん! | 2011/08/09 20:32 | URL |

いや怖くないだろwww

| ゆ☆ | 2011/08/09 20:26 | URL |

ムジュラなつかしいですね~
昔はほんとトラウマになりました^^:

やりこみ要素がかなりあるので頑張ってください~

| keity | 2011/08/09 20:08 | URL |

ムジュラもオカリナも子供の時にやったな…、懐かしい( ̄∀ ̄)

| 鳴門壞装 | 2011/08/09 19:46 | URL |

はじめまして!

はじめまして!CO-DAさん。
sinっていいます。
半年前から動画見てきました(≡^∇^≡)

ゼルダ、楽しいですよね!
初っ端から積んでましたが…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あまり面白いこと言えませんがよろしくお願いしま~す(^o^)/

| sin | 2011/08/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

む、ムジュラだ‥!!
これ大好きなんです!
ゼルダは64のしかやったことないんですが、このムジュラの仮面は世界観があって大好きで(^-^)
確かにちょっとホラー要素ありますよね。でもそこが良いです♪
最初は時間制限にかなり抵抗ありましたが、何とか攻略本見てクリアしました。本編ももちろんですが、キャラクター達のサブストーリーがスゴい楽しいですよ♪ぜひそこも進めてみて下さい。

興奮して長々と失礼しました!
(x_x;)
クリア頑張って下さい!

P.S.お金は町の西側にいる銀行屋さんに預ければ無くなりませんよ。

| コウモリ | 2011/08/09 19:13 | URL |

おおムジュラだwww



懐かしい。
やった事ないけど。←

やっぱりパッケージの奴(仮面)が
トラウマメーカーなんじゃなかろうかwww

| ふーまじっく。 | 2011/08/09 19:11 | URL | ≫ EDIT

自分はゼルダやったことないんでよくわかりませんがコイツは何度か見たことがありますw
最初見たとき「何こいつ!こわっ!」ってなりましたからねw
ゼルダやってみたいなー

| HA-TO | 2011/08/09 19:00 | URL |

懐かしいー!
時オカ程ではないけどよくやってた(^0^)♪

クリアするにはオカリナで時遅くしたり逆に進めたり戻したり…時間を上手く使わないとクリアまでもっていけないんですよねー。
でもステージは各自癖が合って楽しいですよ♪
おススメは一番最後の所(名前忘れちゃった汗)!
抜け殻が…wwwってなりますよー。

頑張ってクリアして下さいね!
実況動画も楽しみにお待ちしてます。

| 紅偽 | 2011/08/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

ゼルダたのしいですよねw大好きですwよく積みますが…

女でもやりますからw

| 黒白 | 2011/08/09 18:51 | URL |

初めまして

初めましてCO-DAさん!!
★黒猫★っていいます( ̄∀ ̄)
CO-DAさんの実況を見てホラゲとポップンを始めました(≧∇≦)
日記のタイトルを見て思いましたがPCのホラゲーはやらないのですか?

| ★黒猫★ | 2011/08/09 18:50 | URL |

おもしろそうですね♪Ww

| すみれ | 2011/08/09 18:48 | URL |

ゼルダ自体やったことあまりないですね^^;
私の、頭の中では

ゼルダ=男物ってイメージがありますから^^;

| ヌクヌク | 2011/08/09 18:31 | URL |

なんか怖い仮面ですね(--;)

| むち | 2011/08/09 18:29 | URL |

はじめまして

初コメです。
ムジュラは確かクロックタウン西に銀行があるので
そこに預けておくと減りませんよ。
時を戻しても減りません。
このことを見てもらってわかると思いますし、他にもいろいろあるのですが、
ムジュラは矛盾点多いですw
あと、時の歌を逆さに(下A右下A右)吹くと
時間の流れを遅くすることができ、
重ねて(右右AA下下)吹くと
時間を半日進めることができます。
知ってたらすいません。
参考程度にどうぞ。

| ベータ | 2011/08/09 18:23 | URL |

時のオカリナより面白いと思いますよ~
ただサブイベントがどれも鬼畜です、まあそれがムジュラのいいとこかな

| 580 | 2011/08/09 18:16 | URL |

仮面やっぱり怖いですね・・・(月も)

 自分はクリアしましたけど、結構難しかったですね。
でも、おもしろかったです。

 頑張ってください!!

| クマ | 2011/08/09 18:12 | URL |

確かになんか怖いですね。・°°・(>_<)・°°・。
でも楽しそうです

| 夜桜 | 2011/08/09 18:11 | URL |

仮面怖いです((((;゜Д゜)))

でも面白そうです♪

| ☆えむえむ★ | 2011/08/09 18:07 | URL |

なんか色々厳しいゲームですね・・・
ムジュラの仮面怖いってすごい言われてますねん(((゜Д ゜;)))ガクブルガクブル

| かーざん | 2011/08/09 18:03 | URL |

面白そうですねー(*´ω`)♪
クリア目指して頑張ってください!

| Ank⇔アンク | 2011/08/09 17:55 | URL |

ん?
気のせいか‥いつもよりコメント数が少ない気がします。
co-daさんでも難しいと思うゲーム。興味をひかれますe-251

| 澪 | 2011/08/09 17:45 | URL |

怖い!!!
怖すぎる!!!
月みてみたいです。

| レックス | 2011/08/09 17:45 | URL |

こわっ!!!!
なんか夢にでてきそうな仮面だ・・・
月は見たこと無いです
またのせてください^^

| レックス | 2011/08/09 17:43 | URL |

始めまして
私もプレイした事ありますが、月が怖くて早々と降参してしまいました
あとルピーは銀行に預けると失わずにすみますよ
プレイ頑張って下さいね

| fourairyuichi | 2011/08/09 17:24 | URL | ≫ EDIT

いつもたのしく見させて頂いてます(`・ω・´)
コミュ参加しましたぁ(*≧∀≦)
実況もばいラジもうpがんばってください゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

| どっこいSHOW | 2011/08/09 17:21 | URL |

自分は、つい先日64でクリアしましたよ!!
ロマニーのイベントで失敗したときなんて
病んだ顔が…しかし!喜んだロマニーの顔見たさに
ウサギ頭巾かぶって頑張りましたよ!
ええ!頑張りましたとも!

| カニ彦 | 2011/08/09 17:19 | URL |

楽しいですよねムジュラの仮面^^

スタルキッドはあんなにかわいい顔なのにこの仮面をつけると…怖い((((;゚Д゚))))

でもお面集めや団員手帳をうめるなどやりこめますよねb

| ルルー | 2011/08/09 17:18 | URL |

なんか投稿失敗しちゃいました。
  まことにすいません(><)

| ピプロンWH | 2011/08/09 17:12 | URL |

仮面こわっ(汗
難しそうなゲームですね…クリア頑張って下さい!!!

| PAPPY | 2011/08/09 17:10 | URL |

 

自分も小さい頃はかなりのトラウマものでした、                けど今は怖くありません
  それにしても懐かし過ぎるなー

| ピプロンWH | 2011/08/09 17:06 | URL |

なんか見たことあるw

とりあえず怖そう…
がんばってください!

| kaito | 2011/08/09 17:06 | URL |

ムジュラの仮面は確かにコワイ!(>Д<;)

でも 面白いんですよねー(^O^)

| ちょび | 2011/08/09 17:04 | URL |

なんか怖い(笑)

| れいた | 2011/08/09 17:02 | URL |

おぉムジュラ!いいですよね~☆
ゼル伝やりたい(泣

| 轟天号 | 2011/08/09 17:00 | URL |

そんなに怖いのですか!
頑張ってください♪

| らぱん | 2011/08/09 17:00 | URL |

1コメ?

| モニカ | 2011/08/09 16:59 | URL |

俺もやりたいなぁ~(´`)
CO-DAさん、頑張ってクリアしてくださいね 

| ムンバ | 2011/08/09 16:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/608-9e4ff2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

