ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零~月蝕の仮面~実況 最終回の新曲「月の音」について

月の音ありのままに

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 最終回
皆さん、楽しく見ていただけたでしょうか?
まだ見ていない方はぜひ見てくださると嬉しいです(・∀・)
そして、最後の最後まで観て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

毎回「最終回」は恒例の如く、ラップなるものを歌ってきましたが、
今回もまたまた最後の最後に歌っちゃいましたよ、新曲!
タイトルは「月の音」です。「つきのね」と呼びます。
なんか「つくね」みたいだよね。おいしそうだよね。違うか。

この「月の音」は僕だけの力でできたものではないのです!
作曲とMIXはロックさんにお願いし、
たくさんの時間を費やして作ってくださいました!
改めまして、相棒、ありがとう!!
今回もロックからコメントを頂くことができたので、ぜひどうぞー!




どもっ。二度目まして、ロックと申します。
『零』実況その32で発表された「夢幻」を作曲・MIXした者です。
この度、最終回のラストを飾った新曲「月の音(ね)」を
作曲からMIXまで担当させていただきました。

今回は「歌重視、みんなで合唱できるような曲を作ろう」という相談のもと、
コーダさんはサビなどのメロディーを、
自分は伴奏やメロディーの補作曲を主に担当をして分担作業で制作していきました。
物語で重要となった『月守の歌』のメロディーを意識した部分もあり、
長さんや流歌のお父さん、亜夜子ちゃんに朔夜さんたちの
良い鎮魂歌になったのではと思っております。
ただ、完全に歌モノを狙って制作していったので、
「いつものラップが聴きたい!」という方には
ちょっと残念な思いをさせてしまったかもしれませんね。

これにて『零』実況は完結したわけですが、コーダさんのRAPはまだまだ続きます。
「夢幻」、「月の音」の交流もあって、
皆さんお待ちかねの『アレ』にも携わることになりました。
新曲や限定公開だったあの曲など、
今までの比にならない程のボリュームでお届けできるのではないかと思います。
また何処かでお会い致しましょう。 それでは。





相変わらず何事にも真剣なお方です、ホントw
自分の考えていることの10倍、いや、100倍は考えてらっしゃる凄いお方ですよ。
分担作業と言ってたけど、正直「ロック:オレ=9:1」ぐらいだからね、マジで。
まだまだ、自分は音楽に関してはヒヨっ子なので、
これから相棒に追いつけ追い越せ、だね!!頑張るっすよー!!

ところで、自分のiPhoneをイジッてたら、こんなの見つけました。
約1年前のボイスメモだね。「月の音」のサビのメロディですな。
ちょっと恥ずかしいけど、こちらです。


歌詞適当だなぁw いや、こんなもんだよねw
完成した「月の音」とはテンポなどが違いますね。
でもこのメロディが自分の中ではすごく気に入っていて、
いつか一曲作ってみたいなぁと。
そんで約半年ちょっと前、零の最終回をロックに頼んだ時に、
このメロディを歌ったら、それを参考にロックが作曲してくれた、
という具合ですかね。凄いお方です、ほんと。
自分が言うのもなんですが、もっと評価されるべきです、ほんとほんと。

歌に関しては、かなり苦労しましたw 何回も何回も録り直ししたねぇw
というのも、RAPには慣れてるつもりだったけど、
やっぱりメロディは音痴な部分が丸分かりになっちゃうのでw
もっと練習したいなぁ、って思いつつも、
「まぁこれでいっか」みたいな軽い気持ちもあったりなかったりw(ぉぃ
でも、感情だけはかなり込めて歌ったよ!
特に最後のサビの「笑ってるよ~」は感情込めすぎてちょっと裏声気味にww
まぁ、そこも今聞くといい味出していてよかったのかなぁと。

さて、ロックも言ってた『アレ』だけど、
もうすぐ皆さんの前に披露できると思います!
計画から既に半年以上経っているので、
かなり煮込みに煮込まれすぎて、もう食えねぇんじゃねえか!?って感じだけど、
それでも気合だけはバッチシな『アレ』!!
ぜひ待っていてくださいね!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 17:36 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいRAPでした。

| 大輝 | 2011/10/13 21:13 | URL |

あれ?あれってなんだ~~!!めっちゃきになる...

じゃあアレがでるまで楽しみに待っています(。・ω・。)ィェィ♪

| sapo | 2011/10/09 18:24 | URL |

アレって一体何なんだろう…

「月の音」…いい響きだ、つくね食べたい(((
聴いてたら涙が止まらなくなったよ(';ω;)アヤコーダイスキダー

| まーたん | 2011/10/07 23:29 | URL |

CO-DAさん×ロックさん

は最強コラボですね

自分はこういう感じ好きですね

月の音 夢幻 はRAPというより
歌のように感じますwww

感動するメロディーと
  〃 歌詞とアイディア
完璧のようにも思えますねw

| BELIX | 2011/10/07 19:53 | URL |

月の音最高でした・・・・!!

| 三十三 | 2011/10/07 17:22 | URL |

CO-DAさん、はじめまして。
いつも動画楽しく拝見させて頂いています。
零の最終回本当に最高でした。
『月の音』もマジで感動しました。
アレがかなり気になるi-237

| NAO | 2011/10/07 15:31 | URL |

アレってなに・・・?

月の音めっちゃ好きです!!
感動しました!
ものすごく!!!(´;Д;`)

| しょぼん(´・ω・`) | 2011/10/07 15:03 | URL |

アレ・・・気になります。
楽しみに待ってます!!

| KAITO | 2011/10/07 13:25 | URL |

アレってなに?

| 千夏 | 2011/10/07 12:21 | URL |

アレとわ!!?(゜∇゜)

| むー・ω・にゃ | 2011/10/07 12:21 | URL |

アレ・・・とは・・・なん・・・だ・・・・?

| CO-DA2 | 2011/10/07 07:48 | URL |

がんばって
期待してまってる

| カニ彦 | 2011/10/07 03:23 | URL |

月の音を聞いたとき「おお、今回はガチ歌だ!」とテンションが上がりました。

CO-DAさん、ロックさん。
今回も素敵な歌を届けてくれてありがとうございます。
そしてお疲れ様でした!

それにしても「アレ」って何だろう…?
詰め合わせかな?

| NAO525 | 2011/10/07 00:39 | URL |

サイコーです(´∀`)

アレって何ですか!?
気になってしょうがない・・・!!
いい曲ですよね♪楽しみにしてます(*´∀`*)

| UKIXY | 2011/10/07 00:05 | URL |

アレって何ですか!?ヾ(゜0゜*)ノ

めっちゃ気になります!!!

『月の音』を聴いて正直目が潤みました

CO-DAさんの歌声と素敵なメロディーの組み合わせが最高です(ノдσ。)

| 気まぐれプリンセス | 2011/10/06 23:45 | URL |

「アレ」なんでしょうね?ww
でも、すごく楽しみですwktk♪

| ほーくん | 2011/10/06 23:32 | URL |

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

お二人はいいコンビですね
いろいろたのしみにしてます☆
(↑なんじゃそれσ(^_^;))
PS
アレがアレだったら
嬉しすぎて思考回路がショート
するかもしれません(笑)
アレだと願ってます☆

| シロ+スイッチ | 2011/10/06 23:12 | URL |

夢幻もロックさんだったんですか!!それにしても夢幻と月の音は好きだ(*´∀`*)

アレ?うむむ…気になる(´・ω・`)

| みやび | 2011/10/06 22:59 | URL |

あ‥あれ?
何でしょうか(笑)
楽しみに待っています。
いつものrapではないですが、この感じも好きです!!
ロックさんお疲れ様でした。
ぜひ、二人の合作をまた聞きたいです(^^♪

| 澪 | 2011/10/06 22:58 | URL |

アレって一体…、気になって仕方がない~~~(∋_∈)

| 鳴門壞装 | 2011/10/06 22:56 | URL |

あれってまたまたテンション高いの詰め合わせた結果~~
の零ver,かと思ったけど……

CDもいいけどライブだったらなおさらいいなww

| Gin | 2011/10/06 22:24 | URL |

アレがめっちゃ気になります(^^)

| 銀髪 | 2011/10/06 22:13 | URL |

ボイスメモ聴いてきました♪
CO-DAさんの歌声のみ聴けて…ハフハフしちゃいました^∀^
やっぱりCO-DAさんの歌声大好きですvV

『アレ』とは…期待しちゃって良いんでしょうか???
まさかのCD発売でしょうかっ!?

兎に角色々と楽しみにシテマス♪

| れな | 2011/10/06 22:12 | URL |

アレ!?
何だと!?

| だぶるおーおー | 2011/10/06 22:08 | URL |

CD?アレってな~に?
もしCDなら絶対買う!マネーがなくても買う!!

| oha | 2011/10/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

CO-DAさん(T□T)

どーしてあんなに感動させたんですか!!
超感動でしたTT_TT

月の音
超お気に入りになりました^^☆
また泣かせていただきますo(^^0) (o^^)o

| るか | 2011/10/06 21:59 | URL |

うれしい!
早く聴きたいです!
私『詰め合わせ』は、CDにして車で聴いてるんですよ。
今の季節だと、信号待ちでわざと窓全開にします。
恥ずかしいでしょう?w
でも、やめなーいww

月の音は、鎮魂歌ですか。
ロックさんは、良いこと言うなぁ。
CO-DAさんのあの鼻歌wから、1曲作っちゃう訳ですね…すごいです。ロック先輩と呼ばせて下さい。

CO-DAさんが一番輝くのはラップだと思うけど、でも歌声も、素直で一生懸命歌ってる感じが好きです。

| 綾馬 | 2011/10/06 21:39 | URL |

アレってなんだろう??気になります!!
今回もロックさんが活躍したんだ~。すごいな。co-daさんも歌詞力人一倍ありますし。9:1じゃないと思いますよ!!

| ころり | 2011/10/06 21:32 | URL |

月の音の原曲って1年前からできてたんですねー!
なんかロックさんもCO-DAさんもプロ的でカッコイイです☆

『アレ』・・・なんだなんだーww
気になりすぎるー!!まさかのCD発売!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ぜってー買うぜ( ´艸`)←もぅ決定してるしw

| 夕奈 | 2011/10/06 21:23 | URL |

ボイスメモ、私の誕生日だ(/ω\*)キャッ←ガチで。

「アレ」ってなんですか?楽しみです´∀`*フヒヒッ

| とりぃ | 2011/10/06 21:06 | URL |

今更ですが零実況お疲れ様です
アレとはなんでしょうか?半年前は4月ですね
エイプリルフールでCDのサントラ作って……
と言うことはCDか詰め合わせですか!?

それは置いといて質問です
最近月の音やかくれんぼRAPをうpしてる人がいますけどそれについてどう思いますか?

| TAKATAKA | 2011/10/06 21:02 | URL |

CO-DAさんとロックさんのおかげでこんないい曲が聞けるなんて・・・ 本当にありがとうございます。♬( ´▼`♯)α あれ【アレ】・・・ ❶なんですか?❷気になります‼❸楽しみにしています。

| tak | 2011/10/06 21:02 | URL |

アレwktkwktk
期待してますよ?wwww

| 轟天号 | 2011/10/06 20:46 | URL |

月の音の楽譜欲しいです(*´∀`*)
『アレ』がすごく気になります(´・ω・`)

| みせりあ | 2011/10/06 20:25 | URL |

月の音 サイコーでした!

アレ? アレって・・・? what?

| さや | 2011/10/06 20:07 | URL |

おぉ♪( ´▽`)
もしかして、アレ!?

わぁぁぁ絶対買います!!

え、買うとかじゃない( ;`ω´)

| 393939Ra | 2011/10/06 20:01 | URL |

月の音は、結構いい曲だと思いますよ^^

歌聴いてたら、なんか泣きそうになりました^^;

| ヌクヌク | 2011/10/06 19:42 | URL |

「アレ」…?

半年以上経ってる「アレ」…

まさかCDっすか?!(笑)

| 五十嵐羽椰 | 2011/10/06 19:33 | URL |

アレってなんだーーー!?
気になりすぐる

| siruba00 | 2011/10/06 19:33 | URL |

今回の月の音もよかったですよ(#^.^#)
COーDAさんが歌ったものどれも最高です!!

| 海月 | 2011/10/06 19:29 | URL |

感動しすぎて涙ぐみましたマジで(´;ω;`)

ナイスコンビ!
これからもお二人の作品が
聞けるのがめっちゃ楽しみです!

『アレ』とは…!?
めっちゃ楽しみです!
めっちゃ楽しみです!!
めっちゃ楽しみです!!!

| まっしゅ* | 2011/10/06 19:22 | URL |

え!COーDAさん音痴なんすか!Σ(゚Д゚
月の音最高でした。

「アレ」?

| 焼却炉 | 2011/10/06 19:19 | URL |

最終回良かった~!!
感動でしたね~☆しかも最後の月の音最高です!!最後口ずさんでいた自分が居ましたwww
[アレ]・・・??
楽しみにしてますッ(o^^o)♪♪

| みぽり | 2011/10/06 19:00 | URL |

ほんとに「月の音」良い歌です!!
声裏返ってましたねwww
ロックさんお疲れでした

『アレ』って何でしたっけ?
楽しみにまってます!!

| GAN | 2011/10/06 18:52 | URL |

これからもずっと見ます

CO-DAさんやっぱり凄いな~って思う曲でした
作曲してくれたロックさんも凄いなとおもっています
アレってなんですか?零のランキングも楽しみに
待っていますそして次なにやるかで」凄い楽しみになっていま
す次の実況もみますので頑張ってください
キングダムーハーツも次の回まだかなっておもっています
でもまだCO-DAさんは大学生なので深夜ゲームやるとちょとだめですよーうんじゃーこれからもラップ楽しみに待っています

| 佑太 | 2011/10/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

アレってまさか詰め合わせですか・・

違っていても楽しみです!!

| クマ | 2011/10/06 18:49 | URL |

お、いよいよ自分が待ちに待っていた「アレ」がくるんですか!めっちゃ楽しみです!
自分の思っていることと違うかもしれないけど・・・アレ・・・だよね?

| かずのこ | 2011/10/06 18:49 | URL |

月の音すごくよかったです(・∀・)ノ


新作のラップ楽しみにしてます(o>ω<o)

ちなみに今北海道です(・∀・)ノ

| ☆えむえむ★ | 2011/10/06 18:42 | URL |

月の音はほんと感動しました。
これからもラップを楽しみにしています。

| KE-DA | 2011/10/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

「月の音」、すっごくよくて感動しました!!!

零~月触の仮面~の最後に最高にマッチングしてて涙ちょちょぎれちゃいましたよ。・゜・(ノд`)・゜・。

CO-DAさんとロックさん、ナイスコンビです^ー^)人(^ー^

「アレ」ってなんだろう!?
気になるにゃ~(・ω・)

| さやっこちゃやこ | 2011/10/06 18:31 | URL |

CO-DAさん、ロックさん本当にお疲れ様です(//∇//)
月の音大好きです~

アレ楽しみにしてます~(*´∇`*)

| もっちサン | 2011/10/06 18:29 | URL |

「アレ」ってなんですか!!「ARE」って!!!?

めちゃめちゃ気になります!!
楽しみです!!

| きんぴら | 2011/10/06 18:24 | URL |

↑と同じ者ですがよろしくです♪

| ふるる | 2011/10/06 18:18 | URL |

ニコ動で月の音だしてください!!

| fururu | 2011/10/06 18:17 | URL |

CO-DAさん、ロックさんお疲れ様でした(*^_^*)

アレ楽しみにしてますよ!

| DAめがね | 2011/10/06 18:06 | URL |

本当に良い曲で、大好きです!
つくねw

ロックさんもお疲れ様です♪
これからも楽しみです!

『アレ』楽しみです(^^*)♪

| HA-TO | 2011/10/06 18:02 | URL |

ロックさんもお疲れ様ですm(__)m

アレが気になってしかたないですwwww

| みくず | 2011/10/06 17:58 | URL |

アレ楽しみですWW

| スミレ | 2011/10/06 17:55 | URL |

つくねw
ほんといい曲です!

あれ、楽しみにしてます(#´∀`#)わら

| あみー | 2011/10/06 17:46 | URL |

いい曲ですよねー

月の音好きですっ

これからも、新曲楽しみにしています!!

| ポスカ | 2011/10/06 17:46 | URL |

最終回とても面白かったです^^v

『アレ』とは何ぞや!? すごく気になります!

勿論RAPもサイコーでした!d≧ω≦b

| 銀 | 2011/10/06 17:44 | URL | ≫ EDIT

たしかにww

声裏返っとるーっ(笑)

アレでら楽しみですたっ

| ななみ | 2011/10/06 17:41 | URL |

おぉ!!

そうだったんですか、これからも新曲楽しみにしてます☆
つくね、ほんとにイイ曲だぁ(*´ー`*)

| りこにゃん | 2011/10/06 17:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/667-4a8743ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

