ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオ3Dランド ちょっとレビュー

3dランド

『スーパーマリオ3Dランドのゲーム日記書きまーす!!』
とか言いつつ、全く書かずにエンディングまで行ってしまったっていうね。
今は裏面の半分ぐらいまで進んじゃってますw
なので、ゲーム日記は期待してた人には申し訳ないですが、
無しにします、ごめんね。
そのかわり、ちょっとだけレビュー書きますね。

まず、ゲームの内容云々言う前に、二宮くんのCMについて一言。
最近任天堂はCMにかなり嵐を起用してくるよね。
僕も嵐が大好きなので嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、
今回のCMはなんかあまりよろしくない気がするの。
というかぶっちゃけ、なんかイラつくw
その理由は、二宮くんはゲーマーとしても有名で、
もちろん今までのマリオシリーズを
やってるのもわかるし伝わってくる部分もあるんだけど、
このCMで言ってることがオレとしては
共感出来る部分が少ないからだと思うんだ。
「え?そこでそのコメント?」っていうのが多い。
今回の3Dランドが、今までの3Dマリオとどう変わったのか、
どう進化したのか、そして、どう懐かしいのか、
それが全く伝わってこないのが残念。
ただ二宮くんに3Dランドをやらせてみたよって感じだけ。
マリオを全くやった事が無い人や、ただの嵐(二宮くん)ファンにとったら、
今回のCMで新しく買ってくれる人もいるだろうけど、
『前に2Dマリオをやっていたが、3Dマリオは難しいと思ってやめた』
という人たちへはこのCMだけじゃ、『今回も難しそうだ、やめとこう』
で終わってしまいそうな気がしてならない。
どうせなら、初代マリオをよく遊んだ40~60代の方を起用し、
その時の思い出話をしていただきながら3Dマリオに挑戦していただく。
または、社長が訊くのインタビューをそのままCMにした方が
今回の3Dマリオを作った意図やメッセージが直接伝わり、
初めての方にもゲーマーの方にもいいのではないかと思うんだ。
本当にゲームするだけのCMなら、ニコ動やYouTubeの実況者を起用したほうが、
もっと素直で率直で納得できるコメントができると思うよ。
まぁそれじゃあCMとしてダメなのはもちろんわかってはいるんだけどさw

ん~、CMだけでこんなに書いてしまった、申し訳ない。
では本題のゲームレビューですな!
とりあえず裏面を含まないOP(W1)からED(W8)まで。

◯3D
まず、最初に1-1から始めたときに、
3Dだからと言って大きな驚きは特に無かったですね。
それこそ今までの3Dマリオが本物の3Dになったなぁという程度。
だから違和感なくこの世界に入れたっていうのが
ある意味良い驚きかもしれないw
また、個人差はあると思いますが、
他のソフトに比べて格段に3Dが見やすいんじゃないかな、と。
今まで3DSで出ていたソフトは奥行き感が強く出されたものが多かったですが、
この3Dランドは飛び出してくる感も程良く出ていて良いです。
たぶんここらへんは見やすいようにかなり調整されたんだろうなぁってのが
すぐに伝わってきました。

◯難易度
とにかくsksk進めます。
慣れてる人ならば終盤に近くなるぐらいまで、
ちょっと落ちちゃうことはあっても、
詰まることなくどんどんクリアすることができるんじゃないかな。
スターメダルも隠れていることはなく、
見つけやすく、あまり取りにくいこともないので、
何も迷うことはなく進めていくことができると思います。
だからと言って簡単すぎ?というと、そうでもない気がするんですよね。
ちゃんと1ステージごとに様々なテーマや工夫があって、
飽きさせるようなことはしないです。それが凄い。
ただ、それでも裏面までは作業ゲーと感じてしまう人もいるだろうね。

◯新しくて懐かしい部分
スタートから始まりゴールであるポールで終わる。
いや、当たり前のこと言ってるかもしれませんが、
3Dマリオをやり尽くしているオレにとってはこれがなんとも新鮮!
今までの3Dマリオってスターを取るのがゴールだったわけですが、
そのゴールが見えていないことがほとんどだったわけですよね。
とにかく先に進めばゴールがある、素敵やん?
だから行こうとすればノンストップで進める、
という2Dマリオの気持よさが3Dマリオにも出てきたかな。
それと常にタイマーが付いたってのも3Dマリオでは初めてだよね!
でも比較的余裕がある時間設定なので
特に追われることはなかったかな。飾り程度?
それとクッパ戦はよかったですね。
2Dマリオのクッパ戦が3Dマリオになるとこうなるか!と言った感じ。


とりあえずこんな感じですかね。
なんかCMの話のほうが長くなってしまった気がするけどw
まだ裏面も残ってるので、続きが書きたくなったらまた書きますねー!




| ☆ゲーム | 22:37 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お願いします

僕3DS持ってるんだけどwiiのマリカーでCO-DAさんが大会開いたじゃないですか?今度も3DSのマリカーで大会を開いてくれませんか?お願いしますm(_ _)m

| マリカー | 2011/11/15 20:45 | URL | ≫ EDIT


 嵐大好き(*´ω`*)

 3DS欲しいー◎

| ひろ | 2011/11/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

いいですねー
3DS…
買うなんて夢のまた夢ですね…

| のび太 | 2011/11/10 18:51 | URL |

いいですね~。
僕もやってみたいです~。。。
単発実況でもいいので、動画うpしてほしいです~^^




ういてるw

| kkk | 2011/11/08 18:30 | URL | ≫ EDIT

実況動画の話しはcodaさんがCMに出たいだけ?笑

自分もやってみたいっす!
ください!(ぇ

| ネオン | 2011/11/07 23:20 | URL |

マリオ!!
お風呂にいたらCO-DAさんが殴っちゃうマリオ!!

私もほしいんですけどね
お金が…
零もでるし キングダムハーツもでるみたいだし スマブラも出るとかでないとか
初音ミクが参戦するみたいなので 出ると決まったら欲しいです(^-^)

お年玉がたまったら3DS買うつもりです^^

| るか | 2011/11/07 22:51 | URL |

たしかにCMを見てる限りじゃ、どう変わったのかよくわからないですね><

自分的には、3Dっぽい立体的のマリオギャラクシーで
若干失敗というか正直あまり面白くなかったので
買うか迷ってましたが、面白そうなので買ってみたいですww

| 夕奈 | 2011/11/07 22:28 | URL |

確かに言ってることは間違ってないです。むしろ納得です。
3DSは持っているので、12月入ったら買ってやると思います。

| ソラ | 2011/11/07 22:26 | URL |

熱く語りますね
3DSか~
でも、ポップン2がっ!!

| クエイト | 2011/11/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

買ってみよかな

零~紫の日記~っていう3DS専用ソフトが発売決定したので、3DSと、その零~紫の日記~を買おうと思ってたんですが、そのあとに、マリオ3Dランド買おうと思います。ヤmダデンキで体験したら超楽しかったです

| 黒猫 | 2011/11/07 17:44 | URL |

蟹かCO-DAくんは蟹なのか、蟹なの、CO-DAは蟹なの俺は猫族、神にもっとも近い男、て~かさ~~~~CO-DAは俺の事知ってるよね~~~なんだ辞めるとか言ってまたやってんじゃんグバッイチャット、(´Д`)

| 猫族 | 2011/11/07 17:00 | URL |

ほしい!でも金がない!w

| KAITO | 2011/11/07 14:46 | URL |

3DSか・・・
まだ買う予定ないっす!

| cry | 2011/11/07 13:44 | URL |

3DS楽しそうですね(^_^)
自分は持ってないので羨ましい!!

買ってもらうか考え中です…汗

最近は かなり暇なので暇潰しになるゲームや物が欲しい(;_;)

| 阿修羅 | 2011/11/07 09:51 | URL |

3DS持ってないからなぁ・・・・・マリオは昔はよくやってましたからどれくらい変わったか見てみたいです

| 名無し | 2011/11/07 08:19 | URL |

マリオかぁ……3DS、いいですね!いとこに貸してもらおうかな。。。私は持ってないので。

今更なんですが、ぷよぷよDSに凄くはまってしまって、夜中から一人で実況しながらオールしてました
(′w`)ノ今日も学校なのにw

実況って難しいですね!眠い中DS取り落として布団の中でぶつぶつ言ってましたww実況のコツってなんでしょう?教えてください!

| 笹割部 | 2011/11/07 06:20 | URL |

うちも3DSのスーパーマリオ買いました(´∀`)

DSのも持ってたんですけど兄にとられました(`へ´*)ノ
(きっと3DSのもとられるでしょう..)


初心者っていうわけでもなくでもあまりうまくもないのでサクサクと進めないですけど楽しいです(´∀`)

| しお | 2011/11/07 06:11 | URL |

マリオやりたいなぁ~
3DSもってない・・・orz

| しょぼん | 2011/11/07 03:42 | URL |

3DSを買わんとなぁ・・・c(O_D)a 今年は無理みたいです。

| tak | 2011/11/07 02:25 | URL |

マリオ早くやりたいなー
でも、その前にドンキーやらんなんし、ゼルダも欲しいし・・・

てか、CO-DAさん、エンディングってw
はやいですねーw

| チャチャ | 2011/11/07 01:35 | URL |

今回のマリオそんなに面白いんですか!?

やってみたいですけど金銭面でアウトな私σ(´・ω・`)

CMの方はあまり深く見てはいなかったのですが

いまいち面白さが伝わって来ないのは確かですね(^_^;)

ゲームの事より二宮くんの方が多くうつっている気がしますし(私の勘違いかもですが(笑))
ゲーム内容が最高ならば有名人にたよらずもっと堂々とゲームの宣伝すれば良いのに………

はっ!!私なんかが偉そうにすいません(ρ_;)

でわ失礼しますε=ε=┏( ・_・)┛

| あや | 2011/11/07 01:27 | URL |

・・・めっちゃかたっとりますねΣ(-□-;)うりもCMには、意義あり!!でござる。※うりは、アドレスをもっておりませぬorzいつか親の許可を得てゼッッッタイ!!つくるだす!!ww

| *ピクルスS* | 2011/11/07 00:52 | URL |

マリオですか、いやぁ俺はDSの64マリオにハマリましたね(^ω^)

あれはかなり楽しかッたですヾ(*`∀´*)ノ
3DSほしいです(´∀`)
全カセット集めていたレイトン教授が3DSで出るなんて…(´;ω;`)
まぁそれよりもジンオウ○亜種の方が気になりますぬ(ぇ

| あかさた | 2011/11/07 00:44 | URL |

マリオです(嘘です

3DSかぁ(´∀`*)
やってみたいダス(^^♪
でも通常のDS持ってるから「勿体ないからやめときなさい」
って親に言われました(´;ω;`)
シクシク………

| みなぴぃ | 2011/11/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

co-daさんのマリオに対する熱意が伝わってきたいいレビューでした

| カニ彦 | 2011/11/07 00:09 | URL |

初めまして。

いつもCO-DAさんの実況を見すぎて中毒になってます(笑)

CO-DAさんの実況は素晴らしいものですが、感想は控えておきます。書ききれないので(笑)

CO-DAさん、CM見だけでそこまで感想というか、色々意見が言えるなんて凄いですね。私はそこまで深く考えた事無かったです(笑)流石CO-DAさんですね。

これからも実況も頑張って下さい。

| 唄種 | 2011/11/06 23:53 | URL |

3DSやってみたいな~(o^-^o)

欲しいな~ww

| もっち | 2011/11/06 23:44 | URL |

いいなぁマリオ買いたいなぁその前に3DS買わないとなぁ 
でも親には「まずは受験終わらせれば('_')」と言われてるしなぁ(-_-;)

| sweet | 2011/11/06 23:32 | URL |

やってみたい!
CO-DAさんのレビューで面白さなどが十分伝わりました!
今は買えないんで買えるときまで待とうと思いますw

| HA-TO | 2011/11/06 23:31 | URL |

まだ3DSを買ってないんで何とも言えないのですが、
このゲームの事について良く分かりました。
もし買う事になったらYouTubeなどで見て
買うようにしたいと思います。

| ころり | 2011/11/06 23:30 | URL |

CO-DAさんのゲーム愛が伝わって来ました(≧∇≦)

| ☆えむえむ★ | 2011/11/06 23:17 | URL |

マリオはファミコン世代です

それからは、あまりやってないかも
マリオカートぐらいかな

ちなみに26歳ですけどσ(^_^;

| 黒羽 繭 | 2011/11/06 23:17 | URL |

やってみたいんですけど、3DS買ってソフト買っては流石に・・・

だから、CO-DAさんのレビューで我慢します

掲示板のことなのですが、かなりひどい状態になってしまいました。
荒らしの掲示板では此処のBBSを一週間で再起不能にするなどと書かれていました。
大変でしょうが、頑張ってください

| 夜桜 | 2011/11/06 23:16 | URL |

CO-DAのゲーム愛が伝わってきたwww
確かに物足りないかも

レビューありがとう(´・∀・`)

| 亞夜子 | 2011/11/06 23:08 | URL |

やってみたい!!
私も嵐好きです(´∀`*)
3DSでもWiiでもDSでも
欲しいゲームソフトが多すぎて(°д°;)
持っているのも終わってないのがありすぎて(°д°;)
困ったなぃ。でもまず今日は
ぐっばいちゃ*:.。.:*°(n´∀`)n°*:.。.:*

| UKIXY | 2011/11/06 23:07 | URL |

僕はマリオやったことないんですけど、CO-DAさんの説明を見てたらやりたくなってきました^^

コレを期に、マリオかってみようかなあ

| 焼却炉 | 2011/11/06 23:03 | URL |

面白そうですね^^

でも、二宮君が出てるCMには、何か足りない気がするんですよね^^;

なんか、買いたいっていう意思が伝わってこないっていうか・

見てる人が、ほしいっていう意思が伝わらないのでは・・・って感じですかね^^;

| ヌクヌク | 2011/11/06 23:01 | URL |

3DSあるからやってみたいです!

| Mr.KK | 2011/11/06 22:56 | URL |

CMについて熱く語るねぇ~www

| 藁 | 2011/11/06 22:53 | URL |

縛り

欲しいなあ・・・
スーパーマリオ3Dランドの縛りプレイしてくれませんかね・・・^^; wiiの時みたいに。

| アルカ | 2011/11/06 22:50 | URL |

面白そうw

二宮君ってゲーマーなんですよねw
意外すぎるw

| kaito | 2011/11/06 22:46 | URL |

3DSやってみたいなぁ
( ´ ▽ ` )

| ぎが | 2011/11/06 22:45 | URL |

いいですね!自分もやりたいですが今DSを買うか、PSPを買うか、PS3を買うか、wiiUまで待つか迷ってます。wiiUがHDだったら買ってますね。

| oosotetu | 2011/11/06 22:45 | URL |

やりたいですがまず
DSを買わないと(´;ω;`)

| 銀髪@りょっちゃん | 2011/11/06 22:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/698-c940cc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

