ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★まるまる地獄

しばらく休憩してた第3回ぐっばいちゃランキングもまた再開していきますぜよ!
早速過ぎるが第6問目行きます!
あの問題がちょっと進化して帰ってきた!!?

まずは下の動画をご覧ください!



MISSION!●の数を数えろ!!

上の動画の「START」から「GOAL」までの間に
●がいくつあったでしょうか!?


正解だと思う数字のみをタイトル欄に記入し、
コメントしてくださいね!!
ひっかけとかは無しの真剣勝負ッス!!
ある意味、地道に数えていけば全員正解も夢じゃない!?
本当に地道に数えるか、めんどくさいから勘で答えちゃうか、
他の人のコメントをカンニング参考にしちゃうかは皆さん次第!
さぁいざまるまる地獄へ!!

※注意※
・●以外の記号はくれぐれも数えないように!
・●の大きさは特に関係ないですよ。

正解者には20GPプレゼント!!
さらに一番最初に答えを書いた人には特別に+40GP差し上げますよ!

締め切りは6月17日午前9時までです!

正解と正解者は後日この記事に追記しますね!

『そもそも「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!

あ、そうそう、第3回ぐっばいちゃランキングの開催期間、
先日の休憩のため期間を伸ばす予定でしたが、
僕の事情のため伸ばすことができません。申し訳ないです。
なので当初の予定通り、6月30日までにしたいと思います。
そのかわり、これからラストまで一気に飛ばしていくぞぉ!!


▼ちょこっと質問に答えちゃうのコーナー・2▼

Q.5/20以降の動画再投稿して頂きたいのですが。
 6/2から投稿された動画は全部みえてます。
 ですが5/20~6/2までの動画はまだ見えません。
 忙しいとは思いますが、
 【15】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】
 【マリオカートWii】ぐっばいちゃカップ2011【実況】
 【37】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】2週目開始
 【38】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】
 【16】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】
 を再投稿していただけると嬉しいです。
 (朱雀さん)

A.ついこの間あったケータイでYouTubeが見れなくなったときに
 投稿された動画達ですね。
 わかりました、今日の夜から順次投稿していきますので、
 もう少しだけお待ちくださいね。


◆追記(6月19日14:05)
正解と正解者を<続き>の方に追記しました!
今回は特に正解者が多かったため、
参加された方は必ずご確認ください!

≫ Read More

| ☆第3回 | 04:57 | comments:313 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六月の 祭に詠う 最上川

お休み終了!!
長らくお待たせいたしました、今日からちょいちょい再開していきます。
さて、今日は募集した川柳の結果発表だよ~ん!
・・・え?何それって?2週間も前だもんね。そりゃ忘れるよね。
記事的には6月1日の「★6月廊下にてるてる坊主♪」の記事となりまする。
思い出してくれたかな?
今回も皆さんのおかげで約200以上の川柳が集まりました!
どうもありがとうございました!
中には凄く美しいものからクスッと笑っちゃうもの、
思いっきり突っ込みたくなるようなものなど様々w
その中でも特に印象に残った川柳30句を選びました。
最初は20句を予定してたけどずいぶん多くなっちゃったぜよw
ぜひ僕の一言コメとご一緒に
皆さんも声に出して詠んでみてはいかがでしょうか?


みずたまり すいてき落ちた 顔きえた
Rさん


水たまりを鏡代わりにして髪を整えてる女性。
想像するだけで萌えてしまうのだがw(ぉぃ
いや、でも、素直に綺麗で良い句だなと思いました。


『私へ』と 元気と笑顔 ありがとね
るかさん


コメントを読んでちょっと感動。
あの時、この時間。特別賞をるかさんへ。


「キレイだよ」 照れて茶化すの 「花火より?」
綾馬さん


続き→「バカだなぁ。そんなのわかってるだろ?もちろんお前が世界一綺麗だぜ」
うわ、気持ち悪いぐらい臭すぎる、というかこれを書いてる時点でやばすぎるぜ。
でもそんな臭すぎる会話が2人の中だとまたいい空気なんだよな、うん。え?


春終えて 窓から映える 梅雨時雨
ナッツさん


ここに投稿するよりどこかの俳句コンテストに応募した方が
いいんじゃないかな?って思えちゃった句w
今住んでる自分の下宿からの景色がまさにこの句にぴったりだなぁ。


水無月の 空を見上げる 蛙かな
R-82さん


恥ずかしながら最初、蛙を普通に「かえる」と詠んでしまってたよw
でもちゃんとコメントで書いて下さってて助かったっすw
ってか、オレどれだけ漢字が弱いイメージがあるんだろうかwいや、弱いけどww


梅雨晴れに 響き渡るは 洗濯機
なななさん


いつもありがとお母さん。そしてお疲れお母さん。
もうすぐ自分の母が下宿先に来るので、
せっかくだしこの句を詠んでみたいと思います。ん?なんか違うか?w


雨の日に 母は一人で マリカする
ミントンさん


思わず笑ってしまったよおいw
でもいいじゃないか!お母さんもやりたくなるんだよ!いいじゃないか!
むしろそんなお母さんが羨ましいぞw


六月は 祝日ねえよ コノヤロウ!
源さん


ほんとなんでだよコノヤロウ!!ww


こんにちわ 魔法の言葉 ポポポポーン
orzさん


思わず言葉に出したくなる句 其の一。
でもブームはすでにおわってるy・・・ポポポポーン♪


あーめあめ あめあめあめあ めーあめあ
ンラニンさん


思わず言葉に出したくなる句 其の二。
意味なんてどうでもいい。大切なのは響きさ!!


ほーちゃんよ ほ・ほ・ほーちゃん かわいいお(*´ε`* )
らーのさん


思わず言葉に出したくなる句 其の三。
つまり、ほーちゃんはかわいいのだ!!異論は認めん!!


傘持たず 後の祭りの 濡れ鼠
ちょびさん


でもそんな姿が、男性ならかっこよく、女性ならセクシィに見えてしまう不思議。
オレも何も考えずに上を向き、雨に打たれてみたいぜ、フッ。
・・・風邪引かないようにね。w


雨の中 祭りで叫ぶ 男達
Ryu-Toさん


うおおおぉぉぉ!!おまえららぁぁ!!漢魂みせやがれぇぇぇ!!
無駄に暑苦しいです。でもそれがいいのです。
くっ。男達の身体から湯気が出るあの感じを思い出させるぜ。


6月の 1番人気は てる坊主
ゆっきーなさん


子供たちが楽しく作ってる姿を想像して微笑んでしまったの巻。
自分も昔いっぱい作ったなぁ。特に遠足とか運動会の前の日は。
折り紙とかはめちゃくちゃ下手だったけど、てるてる坊主だけは上手かった自信があるw


傘を持ち 晴れ渡る空 皮肉だな
snakeさん


だからと言って傘を持たないと途中でザーザー降りになったりするんだよね。
そうならないように、自分は晴れの日でも雨の日でも、
常に通学する自転車に傘を刺してるので無問題ッス!!邪魔だけどね。


傘持つと 降ってた雨が 急に止む
侑津鬼さん


で、この前のオレがまさにこれだったぞよw
わざわざ遠回りして家まで帰って傘持った瞬間止んじゃうんだからなぁw
誰かオレの行動見て天気操作してね?って思っちゃうよねw


ほ~ちゃんよ 隠れてないで 出ておいで
Tanukichesse@さん


出てこなくても大丈夫さ。
どんなに隠れててもオレが必ず見つけてやるっ!!
・・・と言いつつも、ほーちゃん察知機能、マジで乙。


あの夏を 何が何でも 忘れない
ベアーさん


いつのどんな「あの夏」が忘れられないのかが凄い気になる!!
できればその忘れられない「あの夏」の内容を川柳にしてほしかったが、
気になって気になって夜も眠れそうにないぐらい気になるので入選w


夏祭り 僕と一緒に イカなイカ?
ねぎとろさん


もちろんお相手は侵略を試みているあの方ですね。
触手に襲われないよう楽しんで行ってらっしゃいw
夜道も光ってくれるから安心だね☆(ぇ


見栄をはり 腹をへこませ 浴衣着る
なちゆん*さん


大丈夫!大丈夫だから無理しないで!!別にオレそんなに気にしてないからさ!
い、いや、マジで窒息しないよう気をつけて!
・・・ふぅ、やっぱり女性は色々と大変なのだ。男性のオレにはわからぬのだ。w


そういえば あと六ヶ月で クリスマス
三十三さん


気が早すぎる!!!ww


雨の日に いつも思ふは 休校せい
仔猫@81さん


台風が上陸した日には万々歳だよね!!
注意報出ろー注意報出ろー!とか思いながらニュースとか見てますw
その分あとから補講があるんだけどさ。どちらにしろダリィ~。w


ぐっばいちゃ 祭1コメ 秒単位
さやっこちゃやこさん


ほんと凄いよねw なんかネットの奥から熱気を感じるよねw
いや、でもほんとありがとうございます。
まぁ狙いすぎず、のんびりいきましょうぜ!・・・無理か。w


お祭りだ! ヤバイ父の日 忘れてた
雷斗さん


あ、オレも忘れてた・・・w


傘回し 水を飛ばして 嫌がらせ
霧雪さん


小さい頃友達にやったしやられたこともある思い出だよなぁw
ただ、自分はこれやって、思いっきり友達に嫌な顔されたので、
それ以降はやめることにしたお。w

チョコバナナ 3秒ルール まだ間に合う
ユーイさん


ん!?う~ん、いや、チョコバナナこそ間に合わなくねーか?ww
日常風に言うと「アウトだよっ!!!」
まぁでもおいしければいいもんね。もう何も言わぬ。さぁお食べ(ぇ


祭り行く 財布を見ると ああ馬鹿だ
クマさん


後悔先に立たず。祭の時とかって、本当にお金の感覚がなくなっちゃうよね。
300円でわたあめとか「あれ?安いんじゃね?」って思えるもんね。
実際あれ、5円ぐらいだからね。


お願いだ 祭までには リア充に
southさん


がんばってください。
リアルに応援しています。
がんばってください。



夏祭り どこもかしこも バカップル
ゆーこさん


サーセンwwww
としか言えぬwww


金魚より 積み重なるは 破れポイ
なお*マシマロさん


金魚すくいはかなり難しいよ、マジで。たぶん「アイワナ」より難しいよ、たぶんw
いや、そこまで金魚すくいをやり込んだことが無いから何とも言えないけどさw
でもオレの記憶の中で未だにまともにすくえたことナッシング。


うおぉぉぉ! 浴衣のるかちゃん お尻萌え///
LMMtNさん


おおぉぉぉ!!その熱さに感動したぜ!!!(ぇ




どうだったでしょうか?
選ばれなかった方はごめんなさい><
また次の機会にお待ちしております。
選ばれた30名の皆さんには50GPをプレゼントです!
おめでとうございます!!

さて、明日は「零実況その40」の更新だよー!


◆追記
数えたら31句だったwww中途半端www
・・・まぁいっかww

| ☆第3回 | 23:59 | comments:62 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★犬と鹿と人と家

部屋が汚い!!
・・・うん、マジで汚くて困るのだよ。
たぶん皆さんが想像している僕の部屋の汚さを
3でかけて1で割ったぐらいの部屋の汚さだよ。
夏になる前にそろそろしっかり片づけたり、
掃除した方が絶対いいと思うんだけど、
何しろバイトがメンテナンス業という名の掃除オジサンをやってるので、
家に帰ってきてまで掃除なんてしてられっかーっ!!となるわけですよ。
言い訳ですね、お疲れ様でした。
でもほんと近いうちに片付けないとね。虫湧いちゃうよ?
・・・ヒエエェェェェ。

はい、第3回ぐっばいちゃランキング、第5問目いくでガンス!フンガー!
明日(6月4日土曜日)のPM6:00頃に投稿予定の、

「零~月蝕の仮面~実況 その39」で出てくる
CMのキャラクターは誰でしょうか?


A.お父さん
A.お父さん

B.カクカクシカジカ
B.カクカクシカジカ

C.ご飯がススムくん
C.ご飯がススムくん

D.ヘーベル君
D.ヘーベル君


「これだ!」と思ったキャラクターの
A~Dの記号をタイトル欄に書いて、
コメント投稿してくださいね!!

正解者には30GPプレゼント!
締め切りは6月4日17:30まで!!

『そもそも「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!

◆修正
締め切り時間が6月3日となっていましたが、
正しくは6月4日です、申し訳ないです。


◆追記(6月17日17:38)
大変遅くなりましたが、正解と正解者を
<続き>の方に追記しました!
参加された方は必ずご確認くださいね!

≫ Read More

| ☆第3回 | 20:06 | comments:306 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★6月廊下にてるてる坊主♪

なんやかんやで、梅雨の季節である6月に突入!早いもんだね。
はやくこのジメジメした時期を過ぎて
カラッと青春を感じる夏を過ごしたいよ~。
でも、雨は雨でそこまで嫌いじゃないんだなこれが。
いや、好きでもないんだけどさw
なんとなくみんなが傘をさして歩いてる風景とか、
逆に傘をささずに雨にあたりながら「うおぉぉぉぉ!」と叫んでる人とか、
それはそれでまた、いとをかし、なのだよ。

雨打たれ 空を見上げる ナルシスト

そんなわけで、今回はぐっばいちゃランキング恒例、
『みんなで川柳作っちゃおう!』のコーナーですw
皆さんが考えた、笑える・泣ける・楽しめる五七五を
一緒に作ろうではありませぬか!!

今回のテーマは <祭>または<6月> です!!

どちらかのテーマに乗っ取った川柳を
いつものように<タイトル欄>に書いて
コメント投稿してくださいね!!

また今までは1人でいくつ投稿してもOKでしたが、
今回は1人1句のみでお願いします。
一句入魂!!

20名前後の優秀作品に選ばれた方には50GPをプレゼント!
選ばれる基準としては
・テーマに沿っている
・面白い(interesting)内容
・僕がただただ気に入ったw
的な感じですwまぁあまり深く考えない方がいいかも?
そしてその優秀作品はまた後ほどブログで紹介したいと思います!

締め切りは6月3日(金)終日までです!
たくさんのご応募お待ちしています^^

| ☆第3回 | 23:59 | comments:257 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Mr.グーグルかもん!

最近、超絶ハマってる音ゲーがあるんすよw
それが「Touch Tap Tunes」という、iPhone・iPodTouch専用のアプリっす!
ルールはとても簡単!!
音楽に合わせて出てくるオブジェクトをタイミングよく押す、それだけ!!
似ているゲームで言えば、少し前にDSで発売された「押忍!闘え!応援団」だね!
詳しいことは下のムービーを要チェキっ!



で、これの何が魅力的か、というと、
自分の好きな曲で、自分の好きなように譜面が簡単に作れちゃうのだ!
そして、同じ曲を持ってる人同士で簡単に譜面を共有出来ちゃうのだ!!
ただ、やっぱりそこまで知られていないせいか、
まだまだ作った譜面があまりたくさんの人に共有できていないのが現状なのだ。
ちなみに今作った譜面は、

beatmaniaⅡDX18サントラから
・Mermaid girl
・sakura storm
・SABER WING

pop'n music17サントラから
・ふしぎなくすり

と、知らない人にとっては「何その曲」って感じのばっかりなラインナップ。
だけど、これからどんどんハマってるうちに譜面作ろうかなと思ってるので、
ぜひぜひ興味がある方は「CO-DA」で検索して
ダウンロードしてくれたら嬉しいっす!
ちなみに無料版も配信されてるので、
どんなのかなぁ?と思った方はそちらからどぞ~!

・・・はい、ってなわけで勝手な宣伝乙でした。

mrグーグルかもん

いきなりですがぐっばいちゃランキング第4問目どす!
日曜日(5月29日)に「キングダムハーツ実況その16」を投稿予定ですが、

動画の序盤でわざわざグーグル先生を起動してまで調べたことは何でしょう!?

1.ワールドの元になってる映画の名前
2.ジャックの声をやってる声優さん
3.ジャンケンをやるときの北海道の方言

さて、どれだ!?今回は3択なので、当たりやすい!?
まだポイントをゲット出来ていない方、チャンス!!
正解だと思う数字1~3のみをタイトル欄に書いて、
コメント投稿で回答して下さいね!
タイトル欄以外に書いた場合は無効となります。

正解者には20GPプレゼントです!

締め切りは5月29日9:00までだよ~ん!

ちなみに現在今まで全問正解なのが2名いらっしゃいます!
いやぁーすげーなおいwオレの心読まれてる気がするおw

そもそも「ぐっばいちゃランキングって何?」って方や、
今回から初参加!な方も、まずはこちらをお読みくださいね。

明日(28日)は「零~月蝕の仮面~実況その38」を投稿するぞー!!
こちらもお楽しみに!!


◆追記(5月29日21:28)
<続き>の方に正解と正解者を追記しました!
参加された方は必ずご確認くださいね!

≫ Read More

| ☆第3回 | 23:59 | comments:312 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★How many ほーちゃん?

昨日までのマリオカートWiiラッシュ、お楽しみいただけたかな?
また必ず「ぐっばいちゃカップ」を開きたいと思いますので、
ぜひその時もよろしくお願いします!!

さて、そんな中!
いよいよ、あの実況が再開いたします!
そうです、最終回(?)の最後に予告もありました、
「零~月蝕の仮面~ 2週目!」でございます!!
『五月雨に再開します』とか言いながら、
すでに五月もうすぐ終わりそうだしねwあぶねぇあぶねぇw
というか、本当に月日がたつのが早すぎる。
歳をとった分だけ時間が掛け算方式で早くなってるんじゃないかこれは。
ぜひ時間の神様に聞いてみたいものですw

ってなわけで、明日の昼1時頃に
「オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その37」
を投稿しますので、お楽しみに!

ほほほーちゃんかわいいお


はい、じゃぁここで第3回ぐっばいちゃランキングの第3問目ッス!
その動画のOPでまた凝りなく新作RAPを作ってきました!
タイトルは「bloomin' ほーちゃん」です!(ぇ
実は今までにも僕のこっそり生放送で披露したことはあったのですが、
そのときはただただ本当に「ほほほーちゃんかわいいお」と
言ってただけなので今回はしっかり歌詞作ってきましたw
内容はbeatmaniaIIDXに収録されているRyu☆さんの「bloomin' feeling」
という曲にのせて、とにかく『ほーちゃんかわいいよ!』ということを伝えた、
超ノリノリな感じのRAPですが、(RAPじゃないかもしれんがw)

その歌の中で「ほーちゃん」という歌詞は何回出てくるでしょうか?

A.7回
B.8回
C.9回
D.10回

というのが今回の問題!うわー、いつも以上にくだらねぇw
「これだ!」と思う記号A~Dのみをタイトル欄に書いて
コメント投稿して回答して下さいね。
タイトル欄以外に書いた場合は無効となります。

正解者には30GPプレゼント!!

締め切りは5月25日13:00までです!

・・・実は昨日、ニコニコ生放送で既にこっそり披露しちゃったのですが、
(見に来て下さった方はありがとうございました!)
グダグダだったし、音楽も飛び飛びだったし、
そこまでハッキリした数字は覚えてないよね?よね?


そもそも「ぐっばいちゃランキングって何?」って方や、
今回から初参加!な方も、まずはこちらをお読みくださいね。


◆追記(5月25日16:45)
正解と正解者を<続き>に追記しました!
参加された方は必ずご確認よろしくお願いします!

≫ Read More

| ☆第3回 | 12:48 | comments:261 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぐっばいちゃカップ2011でCO-DAは何位だ!?

さて、今日の夜9時から久々にマリオカートWiiの大会を開催!
参加して下さった方には50GPをプレゼントをするわけですが、
『これじゃあ、Wiiやマリオカートのソフトを持っていない人が不利だぁ~><』
なんて思っていた方もおられると思います。
・・・が、大丈夫です!!
もちろん参加しない方にも、ポイント獲得チャンスがありますよー!

ズバリ!!
12人中CO-DAの順位は何位でしょう!?

というのが第3回ぐっばいちゃランキングの第2問目となります!!

コメントのタイトル欄(SUBJECT)
これだ!思う順位の数字のみをお書き下さい!!

ちなみに、今日は2ラウンド(4レース×2)行う予定ですが、
<2ラウンド目>の総合順位を当てて頂くことになります!
1ラウンド目は無視ですw(ぇ

正解された方には参加された方と同じように50GPプレゼントいたします!
ぜひズバッと当てちゃってくださいね!

回答の締め切りは5月22日21:30です!!
(24時間以上の回答時間を用意することができず、申し訳ないです。)

★ヒント★
「12人中」と言いましたが、Wi-Fi接続の不具合などにより、
参加できる人数が少なくなる可能性もあります。
それを考慮したうえで予想をお書き下さい。
もちろん参加される全員でレースできることを望んでいますよ!w

◆注意◆
参加された方は、この問題でのポイントは無しとなります。
そのかわり参加賞の50GPはあるのでお許しを^^;


答えは後ほど投稿する予定の実況付きの動画を待てぃ!!ww


そもそも『ぐっばいちゃランキング』って何?
という方は、こちらを読んで、ぜひ参加してみてくださいね!


◆追記(5月23日16:05)
正解と正解者の方を<続き>に追記いたしました。
正解者のみなさんは必ず確認の程、よろしくお願いします。
また、ネタバレになりますので、動画をまだ見ていない方は注意です。
動画の記事はこちらからどうぞ。

≫ Read More

| ☆第3回 | 00:14 | comments:299 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★回答はタイトル欄ですよー!

祭りだ祭りだ!わっしょいわっしょい!!

まつりだわっしょい


『最初からこんなに飛ばして、最後までもつか心配だー・・・』
なんて、そんな心配なんかしてる間に
とりあえず盛り上がっとけー!!w
第3回ランキング、記念すべき第1問目の記事だよー!

最近は日付が変わる24時ギリギリに投稿することが多かったけど、
ランキングが始まったという事で、
できるだけお日様が昇っている間に投稿するようにしなきゃなぁw
んじゃ、お互い頑張っていきましょう!w

あ、でも参加する前に、必ず昨日の記事を読んでおいて下さいね^^

では、早速ですが問題です!!

明日の夜(23時ぐらい)に
「キングダムハーツ実況その15」を投稿する予定ですが、
動画の最後の最後(ぐっばいちゃを言った後)に
顔をアップで写したキャラクターは誰でしょうか?

1.アリエル
2.グーフィー
3.トリトン王
4.アースラー

「これだ!」と思うキャラクターの数字を
必ずコメントのタイトル欄(SUBJECT)
に書いて投稿してくださいね!
コメントの本文に書いた場合は無効ですのでご注意を!

正解者には30GP!!

締め切りは5月19日22:00です!
特に先着順というわけでもありませんし、
たっぷり時間がありますので、お間違えのないよう投稿してくださいね!
また、名前も他の方と被らないようにご注意を!

答えと正解者はまたこの記事に追記したいと思います!
では、明日の正解ムービーをお楽しみに!w


◆追記(5月20日2:06)
正解と正解者を<続き>の方に追記しました!
ただ、正解はある意味ネタバレとなりますので、
もしよければ動画をご覧になってからお読みくださいね!

≫ Read More

| ☆第3回 | 13:58 | comments:311 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回ぐっばいちゃランキング~祭~開催!!

さぁ、始まるドン!!

始まるドン!!


大変長らくお待たせいたしました!!
本日より「第3回ぐっばいちゃランキング」を始めたいと思います!!
いぇ~い!!盛り上がれ~!!

ちなみにぐっばいちゃランキングとは、
このブログを見に来て下さってる皆さんが
『もっと楽しく、もっと気軽にコメントしてほしい!』
という気持ちから生まれた企画でございます!
前回は想像以上の大繁盛で、たくさんの方が参加してくれて
本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
ただその分、かなり集計などに手間取ってしまい、
自分が若干えらい目にあったのですが、
今回はそこらへんも改善していく次第でございまするw
いろいろ前回からの変更点がありますので、
参加するにあたって、下の「ルール的な何か」と
「参加するにあたっての注意点」を必ず読んでくださいね!

そして今回からサブテーマをつけてみましたw
です!!
夏祭りよりもちょっと早い、フライング気味な五月雨祭りを
ぜひこのブログで始めちゃうよー!!的な意味で付けましたw
大きな理由は特にないんだ、ほんとw
でも祭り開催中はこの他にも何かせっかくだしやりたいなぁ~!

さて、それではルール説明です!
必ずお読みくださいね!


○ルール的な何か

・ぐっばいちゃランキングは、このブログに来て下さってる皆さん個人個人が
 ぐっばいちゃポイント(GP獲得をめぐり、楽しく競って頂くための企画です!

・GPはタイトルに「★」印が付いている記事内で出題される問題に
 コメントの<タイトル欄(SUBJECT)>で答えていただくことでゲットできます。
 普通のコメント欄(COMMENT)では無効になりますのでご注意下さい。

・ポイントを獲得できるチャンスは、問題以外にも
 イラスト募集や俳句募集などがあるかもしれません。
 ゲットできるチャンスがあれば、
 その都度、記事内で詳細を書きたいと思います。

・ゲットできるGPは問題によって変動します。

・回答時間は記事投稿から24時間以上は必ず用意いたしますので、
 焦らず確実に書いてくださいね。

・期間内にポイントを貯めて、
 最終的にポイントを多くゲットできた方が優勝となります。

・解答はすぐに出しますが、ポイント獲得の結果はすぐに出すことができません。
 途中2,3回ほど、中間発表をブログ内でお知らせしたいと思います。

・今回も上位の方へのプレゼントは特に用意していないです・・・が、
 最終結果で上位に入った方には、
 ある動画で「スペシャルサンクス」として名前を載せようかなと企画中です!
 それぐらいしかできませんが、それでもぜひ
 楽しく競い合っていただけたら嬉しいです!
 
・第3回の開催期間は5月18日~6月30日です!(急な変更の可能性あり)


○前回との主な変更点

・上にも書きましたが、回答は全てコメントの<タイトル欄>で
 書くようにしました。その方が僕が見やすいからですw(ぇ

・前回はかなりハイペースで問題を出していましたが、
 今回は少しだけペースを落として出題していきます。
 だいたい週に2~3つぐらいでしょうか。
 その分問題数は減ってしまいますが、お許しを。

・今回から「先着○名様に!」というのを廃止します。
 なので時間をかけてゆっくり回答できるようになるんじゃないかな。
 そのかわり、ほとんど考えても仕方が無いような
 問題ばかりになってしまいそうですw

・出来る限り、記述式ではなく選択式の問題にして、
 回答方法を簡単にしようと考えています。


●参加するにあたっての注意点

・期間内は常に同じ名前(ハンドルネーム)
 コメントして頂きますよう、よろしくお願いします。
 名前の変更は基本的に受け付けません。

・他の方と名前が絶対に被らないようにご注意ください。
 もし被りそうであれば、名前を工夫して下さいね。
 例えば「太郎」というありがちな名前にしたければ
 「太郎@にゃん」というように、少し伸ばしてみてもいいかもしれません。

・万が一、他の方と名前が被ってしまいましたら、
 すぐにコメントでお知らせください。
 その際、コメントのタイトル欄に「名前変更の要請」などと、
 わかりやすいようにお書き下さい。

・ポイント獲得を狙う際は非公開コメントにはしないでください。
 (たぶん、非公開に出来ない設定になってるはずなので、これは問題無いかな?)

・問題への回答は1度のみとなります。
 回答の変更は出来る限りしないようにお願いします。


◎ボーナスポイント

今回も期間中の記事全てで1コメをゲットされた方
(記事の最初にコメントをして下さった方)に、
ボーナスとして10ptプレゼントいたします!!
もしよければ、狙ってみてくださいね!


何か質問があれば気軽にこの記事のコメントにお書き下さい。
記事内で追記などをしたいと思います。
よろしくお願いします!!

ソーレソーレ!!!祭りの始まりだぁー!!

≫ Read More

| ☆第3回 | 23:45 | comments:123 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |